プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ハチロク
12-8-27 (3)
サークルKに行ったら自衛隊シリーズの隣にハチロクが置いてありました。
えぇーたけーっとか思いつつ三色の中から好きな色選べるふうになってたので、
結局買っちゃったんだよね。

僕も最近友達の車に乗っかって箱根とか行くんだけど結構峠道でも見かけますね。
新車でここ来るかーみたいな感じは割りと好きです。
12-8-27 (1)
形は妙な飾りつけが多くて日本人臭い感じがするけど、たぶん年数が経つごとに無意味さが増して残念なかんじになっちゃうんだろうなぁ、フォルムは悪くないのに。
チューンドメーカーが格好いいデザインのバンパーなどを作ってくれたら良いかもしれません。

まったく褒めてるんだかこけ落としてるんだか白黒付け難いのにも理由があります。
思わず手にとってミニカーを欲しいと思えるくらいに魅力はあるんですよ実は…笑
12-8-27 (2)
でもねぇやはり新車でこれ買いますかって所なんだよねぇ・・・
まだ学生の身分なだけにつらつらこういう事書くのもあれだけど、
若者狙って作ってるんだったらまず値段がどう考えても買えないもんなぁ。
その値段の車で峠せめるんだなんて言うならエリーゼの中古車買ったほうが満足な感じしませんか?
それにミニカー手にとっての感想だから本物はどうかしらないけどデカいんじゃないかなぁこれでも…


スポーツカー好きだから新型でスポーツカーを売り込もうとしているトヨタの姿勢は悪くないんだけど
やはり新車でスポーツカー売るのって難しいんだなぁ。
自分はなんかますます古い車好きになっちゃってね、
気に入って買ったのに文章書いてるものの数分で複雑な気持ちになってしまったなぁ・・・
ミニカー | 2012/08/27(月) 23:10 | Trackback:(0) | Comments:(4)

お久しぶりです!
86ですか~自分は手に入れてないですな~。キライじゃないけどスキでもないと言う微妙なライン。ミリタリーも未入手。。。

実車には試乗させてもらいました。
スバルの方ですがw
トラクションコントロールが邪魔しまくるのとABSが手前で効くのが不満でしたがとても好い車でしたよ。1.3とか1.6の排気量で格安に出せばよかったのになぁと自分は思いました。

2CVはどうなりましたか!?
2012/08/28 火 10:19:39 | URL | Dino #-編集
京商の86バラ売りされてたんですね。私はエリア86限定の三色手にいれたんですが、一番ショックだったのがタイヤが回らないところ!!
なんかミニカーのアイデンティティを失ってしまったようで残念ですね。

同じ1260円なら量販店でTLVゴルフ2が買えますよ。GTIは早速手にいれましたが赤いアクセントが光ります。10月発売の京商ランボルギーニ4も旧型は三浦イオタしかないので、尚更ゴルフ、レビューも期待してます。
2012/08/28 火 15:01:22 | URL | 第三波平 #fUnmc6zQ編集

Dinoさんこんばんは。
お久しぶりです!ハチロク、これぞ衝動買いです。
元々トミカのを箱根の芦ノ湖のセブンイレブンで売ってたのを見て箱根文化!と喜んで見てたので欲しくなっちゃいました。結局買ってみて好きにはなれない車だなぁと思いつつ、ミニカーを買ってこういう気持ちになるのも悪い事じゃないと思ったりします。

形で見るタイプの車じゃないから試乗くらいならしてみたいとも思いますが、明らかに形に引っ張られて肥大化した横幅とか無意味なんじゃないかと思って仕方ありません…
コペンくらいのサイズで作っちゃえばよかったのに。

2CVは活動中止中ですが、一応まだ山に置いてあります。来年になると一層やる暇ないんですが、
むしろ原点に戻って中古車買って一から出直そうかなと思ってもいます。
2012/08/29 水 00:02:22 | URL | ベルトン #-編集

第三波平さんこんばんは。
3個セットが3つくらいに、ばら売りが幾つかあってどれも1000円でしたよ。もしかして店でばらしてる!?やはり近年の数少ないスポーツカーってだけでなんだか欲しくなってしまうのは戦略としていけてそうですけどね。僕はCRZのが好みかなぁ。だいたいCRZが火付け役ですしね。
たしかにタイヤが回りませんね。それよりタイヤがツライチになってて不格好です。高いから修正はしませんけど…

次ランボ4なんですか!
ミウラとイオタとか、どれだけ偏見めいた仕業を…
イオタなんてnotスーパーカーブーマーからするともとに戻してしまえくらいの勢いで、タブーというかトラウマというか、きっとこの先ずっと好きになれないんだろうなぁ、と言った感じ。
それよりイスレロと350GTなんてのは、いつ日の目を浴びる事になるのでしょうか?

ゴルフなんてのもありましたね。
今更CRX買い足しを考えている自分には殆ど眼に入ってませんでした…
元祖ホットハッチ的車ですし、この手の車は好きなので1台欲しいですね。それを思うとハチロクはさらに痛い衝動買いだったかな…

続いて205GTI出してほしいです。
2012/08/29 水 00:09:47 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


