プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
CRXとゴルフ2
12-9-6 (3)
最近の新作らしいがあまりよくわかりません。
友人がゴルフが好きとかで、運よく新作を拝むことが出来たので、買ってもいないのにレビューが可能となりました。

このゴルフといえば昔から僕はMk1派だっただけに、似て非なる存在として幼稚園の頃から違和感があったのを覚えています。
なにしろ、テールランプが横に長いのを見て喜んでいたのが懐かしい。
今回トミカが製品化したゴルフはGTi、2ドアモデルです。
12-9-6 (4)
バンパー、リアハッチがプラスチックパーツで出来ており、簡単に他のグレードを作れるようになっている様ですね。
実車の話ではとにかく沢山居たゴルフ2ですが、今となってはかなり見かけない車ですね。
どんどん肥大化してる今のどーしよも無いドンくさいのとは違い、今見るとスッキリしていて見ていて気分がいいです
このゴルフでさえも、小さい頃は、このバンパーに難があって、しかもフロントもリアも妙にスラントしていて気になってたのに、今の車の効果って絶大。90年代までの車は端正だなと、改めて認識させられます。
この先ずっと車がデブなままなら間違いなく価値の上がる存在として見ていいでしょう。
12-9-6 (5)
もし自分がこのミニカーを買ったらホイールをATSの物に変更…笑
車高も落として色も塗り替えて。
次期に4ドアのノーマルグレードが出るそうでそちらのが好みかも。
こういう車は4ドアに限りますね。ホントに。
12-9-6 (2)
CRX後期型を買いました。
これはアメリカ仕様に改造するための材料。左ハンドルにするんだとなると、ダッシュボードをパーツ割りするようだなぁ。
初期型の黒しかもってなかったんだけど、明るい色だとかなりいいですね。
アメリカ仕様ってもっとバンパーが大きいのでしょうか?もっととんがってるように見えます。
12-9-6 (1)
ま。
出来もいいし結局何もしないままになるだろうからとりあえず踏みとどめておこうと思います。
ミニカー | 2012/09/06(木) 02:06 | Trackback:(0) | Comments:(4)
父親が釣りに行くので選んだのがゴルフ3で、今はゴルフ5が収まっています。以前はプレリュードに乗っていたので、後ろの広さにとにかく感動していた記憶があります。

閑話休題、早速のレビュー感謝です。手持ちの黒も見ていましたが確かにパーツ構成も色々変えられるように作ってますね。TLVの外車はこのあとベンツ190E、アウディ80と製品化が予告(発売時期未定)されていますので期待して待ちましょう。

ところで本家トミカではここ最近外車が多いのですが、今月ルノーメガーヌRS、来月プジョーRCZと出ますので、205もトミーテックに頼んでみれば案外通るかもしれませんよ。
2012/09/06 木 23:18:20 | URL | 第三波平 #fUnmc6zQ編集

実は自分のおじさんもそのドン臭いの乗ってます。(一番新しいのだから5?6?)
よく306と並べますが、このガサで自分が乗ってるのより燃費がいいのが何より悔しい!笑
という対抗意識が非常に強いです。いつか試乗したいと思うんだけど、こういう憎しみ混めて乗せろと言うのは乗り手に一番迷惑だからいまだ良い所を知りません。
乗り心地と、サイズの”割りに”広さなら、負けてないはず…実際はゴルフのが広いんだろうけど。

黒かったんですね。グレーだときっちりパーツごとの色の違いが楽しめますが、黒も結構見せ所が多そう。
190Eいいですねぇ。80はあまり印象に無いけど、190は知り合いが乗ってたな。
このモデルってシッカリしててベンツらしいよさがあった。レースに出ててもワルな感じでいいし。

205出して欲しいですね。
205、MGB、エランですよ。
まぁ欲を言うなら本当、306の4ドア欲しいんですけどね。
2012/09/06 木 23:56:59 | URL | ベルトン #-編集

こんばんは。

CR-Xのアメリカ仕様、日本仕様よりもシンプルでカッコイイんですよね。
DOHCの設定はないけど。(笑)

後期型の北米版カタログを持っているので簡単に確認してみたのですが、おっしゃるようにフロントバンパーはとんがったデザインの専用品。
あと、ホイールとリアスポのデザインも日本仕様と異なります。

CR-Xは私も大好きなので、アメリカ仕様も見てみたいですね。
もし手をつける時は応援させていただきます。
2012/09/07 金 23:01:59 | URL | きんとん #-編集

どうもこんばんは。
ヨーロッパ仕様でもいいんですけど、個人的にアメリカにこのスモールスケールの車が居る感じが気に入ってます。
やっぱりSiは無いんだ…笑

僕もカタログらしき写真で確認しましたが、
この型のCRXって資料が少ないですね。ホイールももっとシンプルなタイプですし、色々変更点が多くて考えちゃいます。ひょっとして左ハンドル出たりして…
色も最もらしい色が思い浮かばない感じです。
2012/09/08 土 00:01:12 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


