プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
フレディー マーキュリー
12-9-14 (3)
石版画でフレディ・マーキュリーを作りました。
石版画の授業で作ったやつですが、自由製作が車だといつもどおりな感じがして面白くないと思ったので、
第二の趣味洋楽で考えて見ました。
色々候補はあれどやはりこの人物像に適う人もそうは居ないでしょう。
当時の写真を参考にダンマトグラフで描いた後、背景をものすごいオーラ?で囲むために溶き墨を垂らし背景を作りました。たしかマグネシウム粉だったか、溶き墨が乾かないうちにそれを噴きかけると粉がその部分の色を吸い取ってボツボツするのでそれも試して見ました。
下半分が無いのは本当は文字でも書いてみようと思ってたからなんだけど・・・
12-9-14 (5)
12-9-14 (6)
画用紙の色違いで雰囲気が変わるのも面白いところです。僕は赤が一番アツくて似合ってるんじゃないかと思うけど、他の色ももっと試せばよかったかも。
12-9-14 (1)
こっちはブックカバー
もう1年以上経つけど、本まで作ってカバーを作りました。
カバーにはコブラ289の逆スライド(漫画なんかでしかありえない奴)を先頭に、それ以上に怪物的アメリカンモンスターが追うシーンを描いて見ました。
12-9-14 (2)
裏表紙もコブラ
12-9-14 (4)
で、ブックオフへ行くことはあまり無いんですが、CD探しをしていたところこんなもの発見。
レーサー、小学校の頃にビデオに録画しておいたのを見たんですよねぇ。
実は途中で見なくなっちゃった気がするんだけど…
ポール・ニューマン主演だそうですが昔はそんなの関係なし!とにかくインディのマシンがクルクル回ってる印象しか残っていません…笑
これ系の映画なら間違いなく栄光のルマンが良いですし、他にもまだ見てないけどグランプリなんかがあります。
グランプリはツタヤで借りれるので今度借りて見ようと思いますが、
このレーサーはなかなか無い!
なので950円で買ってきました。見るのが楽しみですねぇ。
| 2012/09/14(金) 12:53 | Trackback:(0) | Comments:(2)
僕もQUEENはそれなりに齧ってますので飛んでまいりました。
15周忌のときは伝記映画が公開されたので渋谷までわざわざ見に行ったのを思い出します。美術学校生のフレディ・天文学のブライアン・歯科医のロジャー・電気工学のジョンと全てが天才的才能の4人だったと思いますし、それを引っ張るゾロアスター教の血を引いた才能がずば抜けていたのだと改めて思いました。

胸毛全開・力強いフレディもよいですが、これで91年のフレディを描くというのもなかなか面白いともいます。91年ぐらいだと・・紫か緑の紙ベースが一番似合うかも。

http://youtu.be/sDUmT3wm-0A
2012/09/14 金 23:30:10 | URL | 第三波平 #fUnmc6zQ編集

どうもこんにちは。
映画あるんですか。なんかみたいかも…
クイーンのロゴもフレディが描いたそうですからね。音楽だけでなく多方向に向いた才能があったことがわかりますね。歯科医というのもなんだか面白い…笑
91年、細々してますねぇ。
やはり強く太くの時代のフレディを思うと心が痛みますね。
このバージョンでも、緑とか紫も、いけるかもしれません。また刷ってきます。
2012/09/15 土 13:10:34 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


