プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
12-9-28 (1)
久しぶりに1/64モデルの製作をしています。
初期型の最初の方の、アゴにエアダクトが無いタイプを製作中。
今でもインターネットでは4~5台の現存が確認できます。中でも、レストアをしたボディのみで販売しているブルーのギブリはアゴにエアダクトが無い代わりに、中央にむかって山折りになるラインがあることがわかりました。
この部分はボディの一番低い面ですから、確認しにくい上に、実際には打って修復している可能性も高いから、エアダクトが無いボディの厳密なラインは無いものとして考えて良いと思います。
さてそれらも再現が完了したことなので、あたらしいバンパーの表現と、ホイールを組み込んでみました。

バンパーは両側を切り取って作り直すのではなく、手で曲げて形を変えてみたタイプ。
直線的になったのは良いんですが、削った部分がメッキが落ちてるのでどうもボディがガタガタになってしまったレストアベースの顔になってて残念…笑
12-9-28.jpg
ホイールにはスピンナーの試作をしてみました。
1個欠落してしまいましたが、この感じなら、綺麗に作れば結構迫力がありそう…
上の画像参考。全ホイール装着してあります。
カスタムミニカー | 2012/09/28(金) 01:13 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702