プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一回り二回り大きかった
12-11-13 (4)
更新が停まっていて本当すみません。ミニカー買ったお話ならすぐ出来るので更新…笑
本当はネタが色々あるんだけれども・・・

初日に買ったBMWコレクション。これに払った犠牲…
635が一番欲しかったので同じ様な重量のミニ・カントリーだのミニ・クラブマンだのが3つも。。。
対してM6ひとつ・・・泣
いいんだけどさぁ、ミニは別でやるべきだとおもー!
12-11-13 (3)
昔から好きですねーこの車。
待望の車種でした。ヤトミンの物も、ボディだけなら相当いけてるので何度もニコイチ考えてばらしてたくらいですから・・・つい最近も2台…笑
とかいいながら嫌味な奴ですみません。このアングルから見ると美しいリアスタイルがテールランプのいざこざでどうも後続の日産車にしか見えません。
他は特にフロント周りの出来はかなりいいですね。
ボディのエッジが利いていてシャープなのも美しくて1/64のなかじゃあ最高だなぁと思いました。
ぜひ自分の手でシングルカムの初期型の633に仕立てたいところ。
12-11-13 (2)
特に珍しい車種でしたが、欲をいうなら320は2灯なら尚更雰囲気あったんだけどな・・・
そのほかは問題なし!かっこいい!
12-11-13 (1)
M1は期待通りの出来でしたがむしろ320のほうがインパクトがあったかな。
僕も見てのとおりなんだけど、プロカーは途中まで作ってたけど、こっちのほうがフェンダーが控えめかも。
カラーリングが適当すぎるので殆どプロカーで出した意味がありませんね。
ドイツ車 | 2012/11/13(火) 23:06 | Trackback:(0) | Comments:(4)
こんばんわ。
私も、今朝3台つまんでイセッタとM6黒、そしてM3GTRと全部BMWで揃えて打ち止めとなりましたが、ミニの悲報があちこちから、どぶに捨てたいという悲鳴があがってきているようで・・・

私の引いた黒もラメが入っていてこの車の格好良さを引き立てているように思えます。6シリーズはE24しか認めません、ええ。

ところでせっかくレースカーが多いのに、プレーンボディばかりは納得行きませんね。M1はワークスカラーもゼッケンなしですし、後はロードカーもどき(しかもそれの白がシークレット!)というのも・・・せっかく富士1000キロ優勝車とかネタは沢山あるのに勿体無いですね。。
2012/11/14 水 00:38:29 | URL | 第三波平 #fUnmc6zQ編集

ミニには泣かされましたね。夜の暗闇であのでかい図体が箱におさまってるとなおさら悲壮感が有りました…帰ってきてみるとそれなりに出来もいいので、やはりこれは売り方だと思います。
ミニは旧型を含めてシリーズ化するのが一番無難でした。

635といえば何年も前からオートアートのでかいのがありますが、流石にあの迫力には及ばなかったかな。それにしてもいいフォルムしていますね。
バンパーが別パーツというのも樹脂バンパーにしては凝った造り分けしていて好感もてますね。

それが、M1に限ってはネタばかりですよ。
今作ろうと考えているDENIMカラーのM1はル・マンクラシックで超有名人が乗ってた様ですし、CSLの時代からBMWで活躍していたH・Jスタックの車とか、マルボロカラーのラウダ仕様、ル・マンにも実際走っていましたし、流石にレーシングカーなだけあってカラーリングとヒストリーは豊富なんです。
そこまで力が及ばなかったのはメーカー財政的な問題でしょうか。どこまでもM1本来の魅力には及ばなかった様ですね。むしろあの塗り分け以上に有名な個体は沢山あります。
2012/11/14 水 01:26:45 | URL | ベルトン #-編集

こんばんは!
自分は出遅れました(><)出来が良さそうなんで一安心。ランボはひどかった。欲しいのは正にこの三台。ゆるゆるとサルベージします。
2012/11/14 水 17:42:33 | URL | Dino #-編集

こんばんは。
たしかにランボルギーニは酷かった…今回も、ホイールの表現は本当にこれで的確なのか?と…

この三台は出来はいいです。
あとはイセッタ!
これは何色もつくりたいです。
2012/11/14 水 20:18:58 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702