プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
635
12-11-18 (1)
ラインナップ中気になっていた635はまずそのまま、635のスタイルで作ることにしました。
633のほうが作りたい気持ちはありますが、昔から好きだったのは635でしたし。
にしても、色は全色そろえたんだけど、白が無いのが…笑
ということで白に塗装。形はいいので、テールランプの修正と、パーティングラインのスムージングのみです。
次は家にあるオートアートのグレーメタ、オプションのシャドウラインを作ろうかなと思ってます。
12-11-18 (2)
320の白と比べるとほら。もう断然色合いが違いますね。
白というよりはベージュとかアイボリー系です。おやじ臭くってすげえいい感じにぬれました。
こうでなくては。
とりあえず重い腰を動かし、久しぶりに日曜が休みだったので6352台とM11台剥がして見ました。
M1の赤、中々強いペイントです。
さて、M1のほうはやっぱり前から考えていたアートカーを
ウォーホルのM1!
下地だけ塗装したら、作者と同じように筆で仕上げていこうと思います。
今から楽しみ~。
これは模写になるのか!?笑

最近マイブームのル・マンクラシックに参戦しているフィヨン首相(!)ドライブのM1も超かっこいいっす。
任期中にも出てたんじゃないかな…笑
CASANIのスタックのM1も良い。暇があれば作って1/18と並べたいんですけどねぇ。
最近学校に居残りしたり他に楽しい事が沢山あってなかなかミニカーのほうに手が回らなくなってしまいました…
カスタムミニカー | 2012/11/18(日) 18:07 | Trackback:(0) | Comments:(2)
タミヤでいえば、レーシングホワイトとグランプリホワイトの違いでしょうか。昔、タミヤのRE30F1の白を塗ろうとしましたが、卵色の白しかなくてちょっと困りました。当時のル・マンカーには丁度良い色合いですが。
2012/11/19 月 01:02:08 | URL | GTA #-編集

そういえばぼくもそんな思い出があります。
あれって極端ですよねぇ…ロータスなんかならあのくらいの色でも違和感が無いんですけど。
あれが為にホームセンターで数種類ある白をみて考えた事もありました。
エアブラシになってから話は別な様にも感じるけど、実は絵の具だと白は塗膜の厚みが極めて薄くないと割れてしまい難しいので未だに使いわけたりします。

にしても、320は白すぎとテカテカしすぎであまりイメージが宜しくないです。
2012/11/19 月 01:53:38 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


