プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
13-1-2 (2)
あけましておめでとうございます。
1月1日は306で友人たちと日の出をみるために伊豆半島1周してきました。朝出れば間に合うんですが1周するために12時に出発…
海沿いの道をのたのた走り、山方面に向かい峠道へ。小さい時にみたループ橋が暗闇に浮かんだときは心が躍りました。偶然この橋を通れるのは非常にうれしい事でした。
日の出は伊豆の海沿いで見ましたが、島があって見えないので走りながら日の出を見ることに。
日の出を見る人たちが道沿いに沢山います。走りながら沢山の人たちと見たような気分だったな。
その後は箱根へ。ターンパイクの前の駐車場はこの前とは違い駐車場に車が沢山居ました。いやー元旦から走りに来る人がこんなに居るとは!笑
13-1-2 (1)
で、ふと思い立ちデイトナをまた初めて見ました。
いつもいつも完成しない、だいたい屋根がちぎれて終わるこの不幸な1台。4~5台、ドナー含めればもっとダメにしてるミニカーですが
今回のカスタムではそれまでの経緯を含めざっとやって終わらせることに。
的をついてやったつもりです。
まずはホイールのトレッド調整から始め、ボディより先に足回りのバランスから考え、ボディへのダメージを少ないうちに車体のイメージを固めていきました。
13-1-2.jpg
で、いつも通りではありますが、サイドシルとF/Rアンダーパネルが足りないので付け足し、これは必須ですね。
まあ細かい事は今度話しましょ…汗
13-1-2 (3)
ライトユニットが製作できるようになったのは少し賢くなったか?笑
掘って穴開けました。これがいつも難関というかもう手の打ちようが無かったのですが、
ドリルを上手い事使ってやると開けられますね。少し失敗したけどそのあとはやすりで削ってここまでもってこれました。

カスタムミニカー | 2013/01/02(水) 09:26 | Trackback:(0) | Comments:(4)
あけましておめでとー!!
今年もよろしくね~!!
2013/01/02 水 22:18:57 | URL | えんすー少年 #-編集
今年も宜しくお願い致します。良い思い出を作れて良かったですね。春に地元に帰ることになり、ほんの少し(?)近くになります。それまでにギブリのE/Gオーバーホール終わるんかいな・・・ 家探し、ガレージ探しもしないといけないのに、アシ車が必要なので、最近変なクルマ(?)を何も考えずに買ってしまった。SZの貴重な写真を見させていただきましたが、この度 ヌォ―バSZを・・・
2013/01/03 木 01:21:42 | URL | GTA #-編集
今年もよろしくおねがいします。
またあっち行っちゃうんだよね~。
そういえば昨日か?今日だったか?大磯でバイクと車フリマやるんだそうですね。

またイベントで会いましょ!
2013/01/03 木 06:36:35 | URL | ベルトン #-編集

GTAさんあけましておめでとうございます。
年の初めから車に乗って、事故でもしたら縁起でもないからちょっと緊張しましたが、箱根のあの様子をみると皆さん意外と気にしない様です・・・笑

お!近くなるんですか!今年こそはお会いできればうれしいです。306でなら行けるかな?
E/Gオーバーホール…時間が掛かりそうだ…今すんでいる所の近くに店があるんですか?
なんとSZとは!僕も好きです。以前作ったモデルもだいぶ痛んでしまい見るも無残なのでそのうちまた作ります。
SZを足に…笑
は可能ですよ!5年も前になりますがSZで通勤している人が家の近くにいました。
はやくいい住まいも見つけちゃいましょう。
今年もよろしくおねがいします。
2013/01/03 木 06:44:02 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


