プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ポジション&ウィンカー
13-1-15.jpg
色々考えましたが、ライトカバーとの関係を考えて同じ半透明のファイルから切り出しました。
リフレクターが殆ど見えないこのパーツはどうに再現するかこれも悩まされましたが、
見えないからとは言えパーツの裏を彩色してではいまいち釣り合いが取れず、結局ボディ側に描き込んで再現する方法を選びました。
なかなかデイトナらしい姿です。
ライトユニットに拘り、それに見劣りしないこのパーツを作ることが相当苦労しました。
まだまだ改善の余地はありですが、とりあえず1台作るにはこの方法以外考えられません。
13-1-15 (1)
如何にもフィルム切り出したような感じは少しなくなりました。
ところどころ浮いてたり色が変色してしまってる部分は直せる範囲で修正したいところ。
センターの黒い部分は裏側なので塗りムラ、直せないんだよなぁ…笑
なんとなく違うイメージがするのは、ライト自体の薄さがまだ足りない事。
他にもフロントのトレッドをいくらなんでもひっこめすぎたのも原因…
13-1-15 (2)
横からはデイトナ以外のなんでもないんだけど、
細かい事をいえばフェンダーの峰がタイヤハウスに沿って無いのが残念。気づかなかった。
まぁ次の個体の課題となったわけで・・・
カスタムミニカー | 2013/01/15(火) 01:20 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702