プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
車窓
13-2-26 (2)
目的の一つといえばその景色でしょう。向こうの広大な高速道路も走ると聞いて、
パリから4時間かかるモンサンミッシェル…行くまでが楽しみで仕方ありませんでした。
よりによってはこの写真も斜めってますが、これが地平線?笑
13-2-26 (1)
飛行機でも寝れず、着いてからのバスでは余計に寝れる訳がありません…笑
想像以上に日本に近い光の色合いでしたが、その広くてずっと向こうまで続く土地の感じは行って見ないと思いつきもしませんね。
フランスの田舎を想像して2CVを描きたい…グーグルマップで見れば出来る?
誰かの写真を見れば思いつく?僕は無理でしたから。
13-2-26 (5)
ゲームみたいに天候がコロコロ変わるのも、行かなきゃ解らないし…笑
これが為に露光の調節失敗するしで…
13-2-26 (4)
当初の目標、10mに一枚街角ごとに1枚程は撮れませんでしたが、
それでも景色だけでかなりの枚数。そのまんまバスに走ってた時の気分になれる…笑
言われる通り、向こうの町は凄い広い何も無いところから急に密集地帯に入ります。
街とそうでない所の繋ぎ目はどうなっているんだろうか・・・
毎度高速がまたぐ道路の素敵さ。これは何かに役立たないかな?
13-2-26 (3)
時に起伏あり。なだらかな勾配がなんと美しいこと。
13-2-26-1 (3)
で、306もあり…
後期型はそんなに興味なかったけどまぁこれも思い出。いつまで見れるかわからないし。
13-2-26-1 (2)
これも初期型の端正さときたら、後期型の子ライオンみたいな可愛さよりこっちを撮りたくなります。
現在306も106も家のは稼動しておりません…汗
13-2-26-1 (4)
これは酷いセアト…笑
だけどセアトは結構好きなメーカーで、こっちの国じゃないとまず見れないのでトラック程じゃありませんが楽しみでした。
あれ、これもセアトだよね??
13-2-26-1 (5)
こういうのも本当にあるんだなぁ
モンサンミッシェルがそろそろ近いです。こういうのは本当に絵になるなと思うんですが、
こういうの見ていると余計に日本の絵になるところを探したくなります。
自分の本当に行きたかった国に行くからこそ日本にもいい所があったんだなぁと気がついたりしたのです…が。
13-2-26-1 (6)
観光客の中に知ってる人は結構いるんじゃないかと思われる自動車屋さん。
ただの車やですが、中にはシムカとドーフィン。
こーいうは街にまったくいませんねぇー笑
国産旧車っていうとどの国でも大事にされてる物です。良い事だ。
13-2-26 (6)
街が綺麗だし小さい街がこんな風に商店街を展開できるのは羨ましい。
町に店があるのって凄く生活感があり美しい光景です。
ちなみにLissacは某レースのスポンサー。これは親近感のめちゃくちゃある会社だが何売ってるんだ?笑
こちらにも大型スーパーもあるしIKEAも勿論見かけましたが、日本みたいに波に飲まれているんでしょうか?
フランス車系 | 2013/02/26(火) 08:08 | Trackback:(0) | Comments:(2)

フランスの日常、素敵ですね。
異国の日常風景はなかなか詳しくお目にかかることができないので、個人的にはレトロモビルのレポート以上に楽しめました。
当たり前ですが、日本では趣味車扱いされているクルマたちが道具として活躍しているのがいいですね。

後期306、べクトラときて端っこに写っている白いのは初代マイクラ(マーチ)でしょうか?
見た感じ後期ですけど、日本ではすっかり珍しくなってしまったのでちょっと気になりました。

セアトもヨーロッパに行けば沢山見られるんですよね…。
ちなみに写真の赤いのは、現行イビーサですよ。
これのホットバージョンのイビーサ クープラは好きなクルマなんですが、やはり日本では見られそうにありませんね。(汗)
2013/02/27 水 00:31:50 | URL | きんとん #-編集

おはようございます。
バスから遠めに人をみていて、ガラス貼りのショールームを見ている人が居たりしたのが日本と違う!と思いました。まだまだ小さな店もやっていけそう。
あまりにも珍しい車種は殆どお目にかかれませんでしたが、ちょうどFBMらへんの車なら良く居ますし、当然の事ながらこっちで少数になった90年代初頭のフランス車が結構みれて嬉しかったです。
空港降りて一番最初、バスに乗って初めて見た車はルノー25。

これはマーチですね。他にもこの年代で珍しい日本車はカペラとか居ましたよ。
ただし日本車なら今の車のがやはり多く、
プリウスもまぁまぁ居ましたが、日産のRVの奴が多く居ました。

やっぱりイビザでしたか・・・
先代の奴なら沢山いました。
2013/02/27 水 07:29:23 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


