プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
マフラー塗装編とGTAM
13-3-3 (2)
中々決まりました!
あとは取り付けをどうするかすこし考えないといけませんが。
結構雰囲気いいでしょう。
13-3-3 (3)
もちろん塗装はしっかりと汚し気味に。やはりこうでもしないと実感がわかないのはこのサイズだからこそかもしれないですね。
13-3-3 (1)
エンド部分の排気の汚れは上手くいきました。
ホイールがピカピカでそれも気になってたけど、マフラーと上手く区別が出来て、白いマフラーにしてよかったかも。
どんなに綺麗にしてある車でもここらへんはしっかり走ってる感じがなければいけませんね。
13-3-3 (5)
京商ジュリアGTAM、早速改造。
赤を2台ばらしてとても美しいTourAuto2012仕様にしました。2台作って友人へ。
13-3-3 (6)
本当は4台ばらしてそのうち2台を友人へ送るつもりでしたがやっぱり一日で4台は無理で…
こっちは赤にシルバーのトップがモダンな、アルファ公認のアマチュアレースクラブ、スクーデリア・デル・ポルテロのレースカー。
こちらもTourAuto仕様で決まりですが、シルバーの塗装が濃すぎてもう一度塗りなおし。
このままだと張り出しすぎのフェンダーといいヤン車なイメージが強く…汗
ちなみにこのカラーリングでGTAも製作中。
13-3-3 (7)
どちらも最近のレーシングカーですが、当時との違いはやっぱりセンスよくまとめられたカラーリング。
そして未だに現役という魅力が素晴らしい。
13-3-3 (8)
904以来何もデカールでの製作はしてなかったので割と苦戦しましたが失敗も想定し多めに全て用意していたので何とかなりました。
これを買った水曜日以来、ずっと朝早起きして作ったので、ここに来てようやく成果が現れました。
13-3-3 (9)
白デカールに印刷、少し色味が異なり違和感がある部分もありますが…しっかりレーシングカーの雰囲気になってます。殆どの部分はデカール断面の白が目立ったので細い筆で修正をしてあります。
13-3-3 (10)
同じのが2台あってもあれですが壮観ですね~笑
なんか嬉しくなってしまいます。
13-3-3 (11)
こうして輸出成功。シークレットもこのくらいリアル・レーサーでなければ無意味だと思います。
GTAM
こちらが実車の写真です。Youtubeなんかでもこのイベントの代表的な車なのかたびたび映されています。
TONY ROTONDIというレストア工房の車だそうです。サイドに入るコンレロの文字から察するに元々もレーシングカーだったのか!?あれ?コンレロさんのご子息の工房なのかな?
あとは完成させるだけです。
カスタムミニカー | 2013/03/03(日) 19:02 | Trackback:(0) | Comments:(2)
こんにちは~ご無沙汰しております。

おぉ、175GTAmの0画像検索しててかっこいいな~と思ってたカラーリングが!
(シルバートップのもたぶん…)
いいですね(^^)

シークレットじゃなくて普通にこういうのを1つくらい入れておいて欲しかった…というのは贅沢ですかね(^^;
今回地味に値上げされてるし…

今朝シークレットをなんとか自力ゲットできたんですが… やっぱりあれはものたりないですねぇ(^^;
2013/03/04 月 09:30:36 | URL | XDR2 #WO/m/JBE編集

どうもこんにちは。お久しぶりです。

1750といったらやっぱり僕はスパを走った黄土色がイメージで、その流れを汲んだこの一台がどうしても気になったので題材にしました。
もちろん、シンプルな当時のレーシングカーにも魅力を感じますが、今でも走っている方が身近でいいかと思ったのでこれにしたのです。
赤/銀のやつはジュリアのカラーリングの中でも一際目立つ車ですね。

実際、4色も出すのなら、スパを走った車の中から4台選ぶ方が客引きできたと思うんですが。
シークレットも、これがカフェレーサーという名目であったとしても実車でいたら失格です。
センスのかけらもありません…笑

ちなみに写真を見ると色の組み合わせがまだまだ甘かったなぁ・・
せめてホイールの色を考え直してみようと思います。

続いていろんなレーシングカーを作りたいです。
2013/03/04 月 13:20:58 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702