プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
水色メタ
13-4-6 (3)
やっぱりこうして作りたくなるもので…
思い立ったらすぐに出来るように、塗装を完璧に剥がしておいた状態のが幾つか残っていて助かります。
今回のテーマは高年式のヨーロッパ仕様です。
最近アメリカ仕様ばかり作ってましたしね。なにより後期型の車、これぞ、といえる出来の物が見当たらなくて時々困ります。(困る理由はわからないけど)
13-4-6 (2)
テールランプは後期用の物なので、ミニカーについてきた物をそのまま使うんですが、
いつも後期型の表情を上手くつかめません。これは利用してるパーツの雰囲気によるものだと思います。
いつも塗りわけだけでもやってはいますが、今回は形状もしっかり捉えた上で仕上げるつもりです。

タイヤは275用の径の小さいものを使います。
今思えばタイヤが小さくなるわけだからアンバランスになりがちなのですが、昔はこっちのが好きでした。
で、何故今回こっちのタイヤを使うかと言うと、後期型っていうだけで姿勢が違いそうだから。っていう半端な想像…笑

13-4-6 (1)
本当なら前後オーバーライダーを製作していかにもそれっぽくしたいところでしたが、手本にしているベルギーにある車が前後とも付いてないのでそれに習おうと思います。
形は中々アラもなく綺麗に出来ましたし、色も割りと綺麗なので出来上がりが楽しみです。
が、シートが黒だとミニカー栄えしないんだよなぁ・・・
今回は何としてでも欲を出さずに黒いシートで仕上げたいんですが。
カスタムミニカー | 2013/04/06(土) 14:45 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702