プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
13-7-23 (1)
こんなイベントやるんだと、少し興味をもっていたコンクールデレガンス。
日本でやるといかがな物か?こういうのは国の力というか、保有力というか…影響すると思うんだけど。

で、エントリーリストみて目星つけていた250europa。これはやはり期待通りでした。
しかし、この色にはやられた!たぶんシルバーやグレー系だったらそれなりだったんじゃないかと思う。
これはやっぱりアッチの国の(アメリカ)色彩感覚により、275なんかに似合う黄色で近代的に、
しかしながらシートカラーはグリーンで50年代特有の色幅を使って非常にきらびやかな一台でした。
DSC_0196.jpg
美しいフィニッシュだと感じました。
ロングノーズにきわめて低いルーフライン。
さすが250はスポーティです。足元から覗ける本気さがこのシリーズ共通の素晴らしさだと思います。
DSC_0211.jpg
初めて見ましたし、ここまで初期の250を日本で見れると思いませんでした。
投票が出来たのでこれにしました。
13-7-23 (18)
ドラムブレーキの穴がセクシー!
DSC_0230.jpg
フィアット1100ベースのスタビリメンティ・ファリナ。47年との事でしたがこれはシャーシの製造年?
ボディは47年なのでしょうか?
中々魅力的なボディラインですし、顔も愛嬌があります。
DSC_0248.jpg
極めて高いファッションセンス。メーターの文字のつくり…美しい…
色合い、細部のディテールの感覚は今の目にも新鮮に映えます。
13-7-23 (2)
大好きな904。これは中々いい感じだなぁとは思いましたが、やはりそれを心から感じるシーンはいつかのサーキットにとっておこうと。
流石にみんな綺麗な車ばかりです。
赤にシンプルなゼッケンが良い。
13-7-23 (14)
ミドシップにとても低い着座位置。考えてみればポルシェは今の時代にも通じるフォームをこの時代から行っていたという点に驚きます。
形もマテリアルも5年後のそれらに大きく影響を与えていた事と思います。
13-7-23 (12)
やっぱりポルシェはいーんだよなぁーあ。
13-7-23 (5)
プレクシグラスの初期型は実は今回が初めてでした。
やっぱりこうでないと!!!!
13-7-23 (4)
とても繊細なイメージです。
模型みたいに完璧な姿だと思ったのは、たぶん非常に高いオリジナリティ故のことでしょうか・・・
綺麗でとてもいいなぁと思ったわけです。
13-7-23 (6)
重要なのはこのオリジナルのホイールです。
これが下品な深リム仕様に変わっていなかったことがとても好印象でした。
この凄まじいボリュームのボディは全てここのバランスが解消していると思います。
なのでこれがツライチに近くなればなるほどデイトナのスタイルは危険です。
だからオリジナルのトレッドバランスに限ります。思わず笑顔になるほど良いと思った。
13-7-23 (7)
これはいいデイトナでした。
やっぱりオリジナルってのが大事だと思うんだけどね。
この車また見たい!
13-7-23 (11)
凛々しいですね。
13-7-23 (8)
400GTはフランスでも見たけどあの時は疲れてたからなぁ…
ちなみに赤レンガのほうにも居たらしいですが、お下劣も一緒に見るのは苦に感じたのでこれで満足しておきました…笑
13-7-23 (9)
奇抜で特有のよさがある車です。
350とはルーフラインが違うんだそうですがなにしろ350は見たことないのでよくわかりません。
思うのはイスレロのが自分の好みだなぁって感じはします。
えへへ
もう一度イスレロみたいなぁ・・・

13-7-23 (13)
意外と後はシッカリ者のおじいさん風の表情なのは、他との調和を取る為でしょうか?
後が一番好きだったりして
350も見てみたいんですが。異型ランプ。
13-7-23 (3)
ここまで素晴らしい雰囲気のコブラ!
やはり本物のみが持てる風格と言うか・・・
モントレー行きたいなぁ。。。
Citroen 2CV | 2013/07/24(水) 00:02 | Trackback:(0) | Comments:(2)

お久しぶりです。
10年程前にチョロQ学園のお絵描き掲示板で
よくフジキャビンの絵を描いていた者です。
覚えていらっしゃいますでしょうか。

僕も偶然このコンクールデレガンスに来場し
250europaの美しい造形に感動していました。
もしお会いできたなら是非ともお話しをしたかったです。

2013/08/05 月 16:30:21 | URL | 不二山 キャビ音 #-編集
どうもお久しぶりです。
まさかまたお会いできるとは。。。
ブログ続けてて本当よかったです。またあとでメールにて連絡させてください。

今回の目玉の一台でしたね。となりのアルファもなかなかでした。
こっちのがピラー処理が凝ってて同じモチーフでも大分雰囲気と造り込みの違いを感じました・・・
2013/08/07 水 22:01:11 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702