プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
DSと250カリフォルニア

2cvのパーツ買ったらついてきたそうです。いくら以上のおまけでしょうか。
ドイツのパーツ屋さんです。

中身はノレブ
僕は知り合いの力を借りて初版の白を持っているので有り難みはありませんが日本なら当然1000えんとかしちゃうんですからこういう事でも無いと手元にはこなかったと思います、
ところで相変わらず11cvのホイールですねえ笑
色は実物はもっと白味が強く、この様に透明度は高くないのでもう少し検討を重ねるべきでした。
いずれにせよ最初期のDSらしい雰囲気とオモチャっぽさは案外気に入ってます。


2cvくれれば良かったのに…AZLの新色は欲しかった笑


ついでに友人に代理購入してもらった新作のカリフォルニア。
ホットウィール新規金型。

かなり造形は良いものの全ての雰囲気をこの脱線したライトのタンポが奪ってしまっていますね笑
こちらもミニカーとしては中々グッドな塩梅。
ホイールもがんばってて好き。
ダイドーのよりも出来がいいですよ。

ただし自分の好みでいえばSWBのカリフォルニアあんまし好きじゃないです。カリフォルニアはLWBのほうが美しい。あれを見ればこの寸詰まりには納得いかないはずですが、市場価値はLWBが劣ります。理由はわかりますが希少車の市場価値はなかなか理解できませんよね。
フランス車系 | 2013/10/03(木) 16:53 | Trackback:(0) | Comments:(6)
カリフォルニアほすぃい!
2013/10/03 木 21:36:30 | URL | えんすー少年 #-編集

お問い合わせはけんぞう氏に!!笑

いまDB4ザガートも手配して貰ってる。
2013/10/03 木 22:16:45 | URL | ベルトン #-編集

ドイツの部品屋さん、ウチもずいぶん部品買ってるけど、こんなプレゼントもらったこと無いぞ!羨ましい・・・(笑)
2013/10/04 金 06:13:24 | URL | SACHIO #-編集

えーそうなんですか!!
2cvだったらと文句は余計に言えないですね。
たぶんハリボも入ってたと思います。

なんだかんだ気に入ってます。
車高ベタベタにしてしまおうかなと…
2013/10/04 金 13:16:13 | URL | ベルトン #-編集
こんにちは。ホットウィールのカリフォルニア、素敵ですね。良いプロポーション。塗装も良さそう。ライトはご愛嬌(^-^)。 世の中、LWBとSWBがあれば、SWBが好まれる傾向でしょうか。LWBの方が優雅に見えるし、ショートの方がハンドリングが・・・なんて言う次元のクルマではないし。買える方達はハンドリングまで考えて選ばれてるのでしょうか。
2013/10/04 金 16:34:17 | URL | GTA #-編集

GTAさんこんばんは。
これは中々ですよ。車種選択がアメリカ的だし、
何より最近はやりのクラシックなマシンみたいな響きで古いミニカーに劣らぬ雰囲気があります。古い車なのに若々しい。

たしかSWBのが台数が少ないんでしたっけ…
LWBはというと、スチールボディなんだそうで、やはりそこが要因と思うのが普通ですが、やはりスタイルも気にしたい所です。伸びやかなフロント、それだけでなくボディとトレッドのバランスは非常に整っています。

ちなみに僕はLWB以上に250PFカブリオレのシリーズ1が凄く好きです。
リアのテールランプ、あの造形には背筋がゾクゾクしちゃいます。いつかミニカー作りたいなあ。
2013/10/04 金 20:35:33 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702