プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
内装ベロンベロン

どこもかしこもこんな風に布がおおきく剥がれ落ちちゃってます。
これ、シミだらけで非常に汚いけど一応オリジナルの布なので今回はこれを修復します。いずれは剥がすか張り替えるか考えてるんですが…

接着材は弱いのから試すことに。
剥がれなくなったら面倒ですからね。
木工用ボンドで綺麗に止まりました。
剥がれないより剥がれた方がいいんです。こういうところ。

もし寝る人がいたらこのシミだらけの布に顔を合わせることに!?笑
あまりオススメできませんね!

運転席側の、上の部分も小さいけど剥がれてますね。

布の寸法がちゃんとしてるから張るのも楽しい笑
ボンドでどう?と思いますが一日経って剥がれなかったのでよしとしましょう。

新車から日本にある数少ない現存車なのです。こういう日本風の景色に合う車になったら良いと思うので、あんまり本国かぶれの事はしないつもりです。
Citroen 2CV | 2013/10/13(日) 20:41 | Trackback:(0) | Comments:(6)
こんばんは。内装はどのような素材を使われるのでしょうか。布ですか。皮だと高級になりますが、重たくなりますか。色とかも考えてしまいますね。
2013/10/14 月 18:45:13 | URL | GTA #-編集

どうもこんばんは。
この布、なんか凄く薄手のきれで、接着剤の硬化と共に一部パリパリに…笑
この車だと、革を上手く使いこなす方が難しそう…なんか手にしてみるとナイーブになっちゃってミニカーの様にあれこれ想像が膨らまなくなっちゃいました。オリジナルに近い、ちょっと埃っぽい灰色の布を探してみようかな。
2013/10/14 月 20:26:58 | URL | ベルトン #-編集
ご無沙汰してます。本国かぶれに反応しました(笑

おめでとうございます。
2013/10/20 日 11:40:31 | URL | takacx #-編集

え!?笑

お久しぶりです。
実はこの車の当時の写真が見つかり、一気に気持ちが変わってしまいました…
前から昭和〜な垢抜けない感じがこの灰色に重なってにじみ出てて暗い気持ちになってたと言う、トンチンカンな発想があったものですから…笑
それにしても殆ど新車の時の写真て説得力あります。

ところで今日は行かれました?
2013/10/20 日 22:13:07 | URL | ベルトン #-編集
行きませんでした。皆さんのレポを拝見してましたら順番で辿り着きました!





嘘です。
2013/10/23 水 00:16:00 | URL | takacx #-編集

どうもこんばんは。
そうでしたか。去年は行ったのに、いった先で風邪をひき、レポートなしでした。
今年は行ったけど気に入ったくるまを携帯で撮影…気合が抜けて来ました。
あんなに頑張って行ったのにマトモに自分のも撮ってないのは帰って来てガッカリ!

いつかお会い出来たら見てください!
2013/10/24 木 22:25:23 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


