プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Small size Wire Wheel

ひっさしぶりに100円ショップへ。
カララマが投げ売りされてました。そもそも100えん程度のミニカーですがよく出来てる。ホビーオフで550が315円、こっちなら105円、ポルシェ用にホイールを…と思ってたら、初めて見るモーガン!のホイール!!!
かなり良く掘れたワイヤーホイールです。1/72なので、1/64だと小型のワイヤーホイール用に重宝します。

じつはしっかりしたホイールが見当たらないからO.S.C.AのMT4まだ組んでなかったのです。
このホイールなら、京商の007シリーズの2000GTよりもしっかり再現されてる!

ホイールはカララマにしては珍しい、1ピースの車軸固定式。これは尚更都合良い。他のタイヤもはめ込めます。

これならオスカのみならず、ジュリエッタスプリント、ロータス11、他に小さいけどワイヤーホイールじゃないとダメな車を制作することが出来ます!
思わず4つ買いましたが、4こ買えば後ろにもスペアがついてるので5台文?
まだ裏を見てませんが。
今から何に使うか楽しみ。
カスタムミニカー | 2013/10/19(土) 18:38 | Trackback:(0) | Comments:(2)

どうも、本日はお付き合いくださってありがとうございました、VISAのフルスクラッチの四谷ですm(_ _)m
ミーティングの時にハンドルネームお教えし損ねていましたorz

ミニカーにプラスアルファで手を加えるハーフスクラッチって元々の金属の部分と新しく作った部分をいかにピッタリ合わせるかが重要なのでものすごい繊細です…僕には出来ません(笑

一応URL貼って行きます、最近更新してませんが昔の記事にヘタなフルスクラッチが幾らかあります…

後は一応フェイスブックもやってますのでもしよければ繋がれたら、と思います。。
失礼しました~。。
2013/10/20 日 22:53:13 | URL | 四谷@ #-編集

どうもこんばんは、早速ありがとうございます。

たしかに、いわれてみれば金属とパテの合わさり目って難しいですよね…
しかしどんなものも完璧には合わさらないかもしれません。
そこにサフを吹き、更にそれを細かい目で磨き、を繰り返すそうですが、今度はサフと地金が完全に出たところが今度段差になります。

もう面倒なので多少塗装に出ても見ないふりを…

ブログみました!
知らない車が身近にあることに驚きを感じます。
日本車なのにロシア車見てる気分…笑
これぞマイナーカーの良さですね。
2013/10/21 月 01:05:19 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702