プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ドライブ2CV
写真は車検取り立ての頃の物ですが…

わざわざ学校に大荷物を二回にわけて運んでみたり、その後に夜の鎌倉を走ってみたり。楽しいのでついつい色々チャレンジしてしまいます。

もう既に結構距離乗って見たのですが、感心させられるばかりです。
この車って本当に凄くピタリとあったバランスの中にあり、それのどれが抜けても走るに足らなくなります。
もしこの車の様に厳しい条件の、425cc以内で四枚ドアの四人乗りの車を作れとなったら、多分他のメーカーの車は走行できなかったのではと…
15馬力が生み出す少ないパワーを補う超軽量設計、その弱いボディを優しく支える足。これらは危険が伴うとはいえ、非常に考え尽くされたデザインです。シフトさえ慣れてしまえば多少は現代の流れにもついて行けるのも全く想定外でした。


クラッチはかなり大事に使える様になったけど、ドライブシャフトへの負担軽減がまだ厳しく、ちょっとした路地ならかなり大回りしてみたりと色々気をつけています、、

車から降りて帰って来ると4ライトの横姿が非常に美しく感じるのですが未だにしっかり写真撮ったことがないので今度またどこか行って写真撮りたいのです。
Citroen 2CV | 2013/11/04(月) 01:02 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


