プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
これだけ違う

左は以前作った67年式、右は製作中の赤。
黄色いフォグは気に入らないのでやめました。シンプルな方が今回は似合うかなあと。
それにしても、ウィンカーの位置がグリルの上か下でかなり印象違いますよね。ミニカーでなくても、実車もそうだと思います。
最近の車と違ってライトで顔を作るのではなく全体のフォルムで勝負を仕掛け時代でした。他社と併用のランプ類が時代の違いを感じます。

アメリカのページに年式によって異なる様な事が書いてありましたが、71年式でもしたに付いてたり、こういうのはあまり年式で纏めようとしても難がありますね。
ただしこれだけ細かいパーツが、ディテールとなり、全体のイメージを変えてしまいますから、上か下か、しっかりと好みを持ってもいいかも。

今回の製作中では上と下両方やってます。最近は上についてる方が好きだったので上にばかりつけていましたが、
下もカッコいい笑
黒はミラー付けました。
カスタムミニカー | 2013/11/16(土) 00:35 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ウィンカーの位置だけでここまで変わるんですね! 上についている方がしまってみえます。

うーやっぱりこの時代のCarはデザインが素晴らしいですね。

2013/11/18 月 14:40:49 | URL | しげ #Y2kgqtPU編集

どうもお久しぶりです!
見ていただけて嬉しいです。じつは未だにSAやっています。あのゲームでも、こういうエキゾチックカーや旧車がもっと種類出れば嬉しいのですが…

古い車はこういうディテールの拘りが大事ですね。どちらも好きですが上のが順序がなっていて好きです。
こういう気味の良い雰囲気が古い車じゃなきゃ!
という気にさせてくれます。
2013/11/18 月 22:45:01 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702