プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フロア塗り直し

やたら汚くて凄く嫌だった室内。。
床、、
勿論ウィークポイントはもれなく穴あき➕修復の継ぎはぎがありますが、こう見えて結構鉄残ってます。

これは接着剤の跡、これは剥がすの厄介。
ていうかシャーシブラックが厚く塗られており作業が難航しました。

だいたい剥がし終えた所です。
ここまで来るのに二日要しました。

三日目で塗装完了。
穴とか全く補修してませんが、今回は塗り替えのみです。
穴はまたできるようになったらやります。
色はスプレーのライトグレーで塗装しました。これはとても似た色で良い感じにできました。
が。前の方はスプレー足らなかったのでねずみ色塗ってあります。







Citroen 2CV | 2014/09/20(土) 16:39 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ボルドーのシートが良いですね。穴空きはこのままだ
と致命的なものでしょうか? 不勉強で申し訳ないですが、バッテリーは本来この後部座席に置くんでしょうか?
2014/09/20 土 17:40:38 | URL | GTA #-編集

フレームカーなのでボディに多少穴があっても大事ではありませんが、ほっとくと、バルクヘッドとフロアが分断されてしまいます。一応まえの方が、いつの時か鉄板繋げ合わせてありますし、見栄えは良くありませんがまだ平気です。
シートの色はボディカラーとよく合っていて気に入ってます。

本来、バッテリーはエンジンルームにあるんですが、このバッテリーは6Vでウィンカーが全く光らなかったので、ウィンカーのみ経路を変えて12Vにしてあるわけです。
なのでヘンテコな位置に置いてありますが、安全と居心地を考えて缶バッテリーにして、トランクへ持っていこうと思ってます。
2014/09/22 月 19:42:13 | URL |  ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702