プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
あけましておめでとうございます。

どうもこんにちは。最近サボリ癖ついててよくないですね。
去年最後の買い物はこれでした。30日に届きました!!
こういう自転車欲しいなぁみたいにぼんやり描いていたそのものが手に入って嬉しい。
プジョーの自転車です。J50だと思います。年式は今年でちょうど40年前じゃないかな!?古いもの、自分よりも年上の物を扱うのは敷居が高く、緊張します。しかもこれは新古車の半未組み立ての状態でした。とくに知識もなく、こういうのに手を出すのは本当に良いこととは思えませんが、乗って見たらよく走ること。
鉄フレームで鉄リム!!重いなりの走り心地?それと妙に軽く感じるような不思議な乗り味。

なにしろ今のセンスじゃないフォルムとカラーリングに惚れ惚れします…笑
沢山写真撮りたいところなんですが、まだスタンドも付けてないので立てられません。でも経済的にも格好的にもつける事はしないかも。。
そのほか | 2015/01/03(土) 13:42 | Trackback:(0) | Comments:(6)
今年も宜しくお願いいたします.

ヘッドライト形と発電機の位置がイイですね.
2015/01/03 土 14:50:27 | URL | type46 #3HkXUGNs編集
素敵な自転車ですね。デザインと色も。
旅先に連れて行って乗るか、普段乗りに使うか、迷いますが、実用に使用したくなりますね。盗難にはくれぐれもご注意を(^ ^
2015/01/03 土 14:58:27 | URL | GTA #-編集

明けましておめでとうございます。
また追って日記にしたいのですが、このランプ一個取っても正にフランス車です。今度大きく写してみますね。
ダイナモの位置はテールライトも同時に発電するのでここがいいのかもしれません。
しかしこれが重くてとても実用できない…
長い間使われてなかったからでしょうか、それでも前も後ろもちゃんと光るのにはびっくりしました。
2015/01/03 土 23:59:34 | URL | ベルトン #-編集

低くワイドに構えたデザインとこの色の組み合わせ凄く良いです。あれのが良かったかなぁとか目移りもしますけど、新車で色も好みの!となればそうそうめぐり会えるものではないから、とてもラッキーでした。写真のように小荷物載せられて実用満点!今ではほぼ壊滅的に無いスタイルらしいですが。

乗ってみた感じだとちょっと遠くならいけそうだし、タイヤもぜんぜんいけそうなので結構頻繁に乗ろうと思います。
ただしコンビニにはとても止められないですね…笑
2015/01/04 日 00:09:24 | URL | ベルトン #-編集

綺麗ですねー
40年物の新古車って凄いですね。
老舗の自転車屋の展示品だったとかかな。
もしかしてタイヤも当時物ですか?

自分も最近自転車ブームで、25年物をアシに使ってます。
結構レア物らしいですが、サビサビのボロボロなので気を使わず使い倒してます。
でも自転車って、あまり進化してない様で結構変わってるんですよね。
部品の入手で地味に苦労してます。

スタンドは絶対付けない方がいいですよ
やっぱ無い方がカッコいいです。
2015/01/06 火 02:28:54 | URL | nao #DR5k3gzs編集

新車ともなると流石に綺麗ですね。タイヤも本当に綺麗な状態で良かったです。当時もののミシュランです。これは売ってないようです。
古い自転車良いですね!25年ものというのも古いですね。
そう、部品苦労しますね…タイヤを始め、リムだって年代に合う合わないありますし、新車向けのパーツしか殆ど揃わなそうな…
最新のマテリアルが使用されたパーツ使うと一気にちぐはぐになるし、車もそうですが、その当時のパーツで組まれているに越した事ないはずです。
車の事ならまだしも、自転車は未知の領域なので、最初からオリジナルパーツのみの新古車に出会えたのは良かった!この点の悩みがありません。
2015/01/08 木 18:15:08 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


