プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
取り付いたところ

色々ありましたがなんとか取り付けられました。良い位置まで落とせましたが、ほんとはもうちょい落としたかった!が、なんと引っ掛かりがあってこれ以上は落ちませんでした。まあでも十分低いかな。

ブレーキワイヤー、アウターの白はシマノが普通に使えました。なにも加工しないで付きました(それだけで何と嬉しいことか…)
ブレーキの取り回しは日本と左右で逆なんだそうで、そうにしてみました。慣れません。
ブレーキレバーにワイヤーを固定するアジャスターは困った事にオリジナルのネジ式が使えなかったために家に捨ててある子供自転車から拝借。良い具合にいたんでいます。でも、よくみたらアウターのセットにプラ製のが入ってた。でも結果こっちのがいいんじゃないかなあ。はまんなくてこれも削って…
ようやく組みあがり、ブレーキの調節も済ませて乗ってみたところ、あーこりゃいいなあと。。

ハンドルの持ち手が低いとこんなに空気抵抗少ないのかと改めて感じたところです。
ちなみにデルリン製のギドネットレバーは格好もにぎった感じもいあけど慣れませんねぇ。
自転車 | 2015/04/17(金) 17:04 | Trackback:(0) | Comments:(2)
このブレーキレバー,初めて見ました.味があってイイですね.当時のままの強度が保たれていることを願っています.
2015/05/02 土 14:50:43 | URL | type46 #3HkXUGNs編集
こんにちは。ぼくも時点時買ったあとにこんなブレーキレバーがあることを知りました。
よく見ていくと、やたらハンドル周りがスッキリしていてよく見えてしまいます。
もう何回かこれで出掛けましたが折れる事はなさそうです。
ちなみに、年代によってはアルミ製もあります。
2015/05/06 水 17:56:55 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702