プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Peugeot PX50
自転車が一同に二台来ました笑
一台は前から挑戦したかったフランスから輸入!!これは当然やってみたくなる行動と言えますが、無事に届いて組み立てました。こっちはまた今度載せます。
で、今回紹介するのはランドナーのPX50。70年代には日本に正規輸入されたので70年代のモデルは結構日本に来てたそうです。
が!
僕の手に入れたPX50はそれより遥か前の63~64年式!

古い街並みが良くてたまたま歩いてた街の駐車場に放置されているのを、僕が自転車を買う前に写真に残していて、気になって写真を見返してみたらプジョーでした。それで、何度かそこを訪れては残っている事を確認し、とうとうこの前持ち主の人と連絡を取り譲ってもらえることになったのです。
バラバラの状態でフレームだけでしたがあとあと詳しくなってみればカンチブレーキなどからPX50とわかって、譲ってもらったということです。

泥よけなどは無いと思って話しかけたら部品は全て大事に残されていて、なんて救われたことか!
とりあえず仮組みしてこんなかんじのモデルです。
高級モデルの特徴フロントフォークがメッキなのが格好いいです。

ということで新車から日本にあるウルトラレアな一台をいずれ乗れるようにするため部品を集めないといけません。
それにしてもこういうのは縁だなあ何て思わされる一台でした。
何でたまたま歩いていた所にあるのか全く不思議です。
そのほか | 2015/12/19(土) 14:23 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702