プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ペイント

この肌触りはやっぱり同年代のマジョレットそっくり。。
フランス独特の安っぽさ、特に塗装の質感、かなり似た表情です。
ちょうどいい事に、同年代のSMの、似た色を持っていたので比べて見ましょう。

まず銀を塗ってからなんだと思うんですが、その上から色のついたクリヤーが吹かれてて、こんな色になる。
SMのが濃いけど、やっぱりだいたい同じ。なにしろ、爪を立てればペキペキと勢いよく剥がれ飛ぶ塗膜の弱さが…笑
この自転車は新車だっただけに気をつけているけど、それでもフォークに車輪を初めて組み付けた時は血の涙でしたよ…そういえば去年みたオリジナルペイントの304も、こんな風合いの塗装でした。薄っぺらくて、梨っぽい肌!

フランスの自転車、プジョーが好きになったのは、昔~から慣れ親しんでいるマジョレットの作りに似てるからだと思うと、ふとマジョレットのDSが欲しくなってきた!
自転車のパーツに紛れてebayウォッチしてみよう。

フランス車系 | 2016/03/07(月) 22:18 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702