プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
Le Man CLASSIC
lm0501 (24)
もう今年もそろそろ終わりそうですが今年、とうとう夢の舞台へと足を運ぶことが出来ました。
なかなか更新できずにいたのですがこの際何の加工もなしに画像をどんどん載せていこうと思い立ちました。
夢の舞台とはルマン・クラシックです。日本では見られない数多くのレーサー
そしてなんといってもそこはルマン。すばらしい旅をすることができたし、こうして思い出を持ち帰ってこれて良かった。
しばらくアップが続いたらよいのですが。続きを読むにて乱雑にとりまくった写真の一部を見ることが出来ます。
lm0501 (25)
lm0501 (26)
lm0501 (27)
lm0501 (28)
lm0501 (29)
lm0501 (30)
lm0501 (31)
lm0501 (32)
lm0501 (33)
日本では見られないレーサーは数ほどありますが
ここ日本でもメジャーで今でも結構見かけることがある所謂C3コルベットですが、
レーサーともなると話は別です。そしてカナリ好きなレーシングカーです。たくさん撮り残してあります。

lm0501 (1)
lm0501 (2)
今回のレースの模様はPlateau5。こんな感じの車が走るレースです。
65~70年までがこの5になるのですが、その定義が一番あいまいなのも5です。
1~6まであり数字が若いほど古くなります。5~6にもなると相当速くて迫力がありました。
lm0501 (3)
lm0501 (4)
lm0501 (5)
lm0501 (6)
lm0501 (36)
lm0501 (37)
lm0501 (39)
lm0501 (40)
lm0501 (62)
このクラスだと、ちょうど栄光のルマンの時代になるので、秘めて人気が高いかもしれません。
この前のクラスのスターがGT40だとしたら、917かな?
それにしてもGTクラスの、、、911 914 コルベットのこのコーナリング中の姿勢が僕にとって一番印象の深いシーンでありあす。
lm0501 (56)
lm0501 (57)
lm0501 (58)
lm0501 (60)
lm0501 (61)
917はさすが
周りの誰しもがカメラで追う。このほかにも一台出走していましたが…
日本にも今年、ガルフカラーが来ていましたね!
lm0501 (46)
lm0501 (47)
lm0501 (48)
lm0501 (49)
lm0501 (51)
もはやおなじみGT Legendsの世界です・・・
911のこのグリーンはかっこいいカラーリングだったなぁ!お気に入りです。
914は仲良し2台つるんで走っているシーンがテレビでも流れてたそうです。

lm0501 (63)

lm0501 (38)
話せば長くなるは、すばらしいやらかっこういいなど、言葉に足らず…
次の更新では、多分サムネイルを小さくしてお送りいたします。
この迫力を伝えるにはこのクドい大きさでこそですが、下が長くなっちゃいますので…
ただしレース中の写真はやはり雰囲気で、あのインターネットで見られるビデオなどのようには伝え切れませんね!
僕は今回、このほかにクラブブースもチラ見するどころか、これお目当てといわんばかりに場内のチャリンコをとりまくって参りました。
車・イベント | 2016/12/18(日) 00:52 | Trackback:(0) | Comments:(2)
本場に行かれたのですね。
そう簡単にはできない貴重な体験だと思います。
Alfa 33や Porsche 917の本物のレーシングカーの全開走行を肌で感じられて素晴らしいです。
私は10年くらい前(?)に山口の美祢であったルマン クラシック ジャパンを見に行きましたが、クルマ達には美祢サーキットは狭すぎるようでした。
どうか、ゆっくりと更新して下さい。
2016/12/18 日 15:22:35 | URL | GTA #-編集

どうしても一度行ってみたかったので、とうとう
行ってきました。行ってみると、映像や写真のようには見て回れず、レースシーンもここ以外にあと2箇所しか移動してません…サーキットがひろすぎて、とても三日間では見て回れないです。
一生に一度と思って行くでも十分に満足できますが次回は夜の観戦も含めてよりハードに行動してみたいところです。
2016/12/19 月 12:22:30 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


