プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
もうすぐフロントだけ完成
DSC08757.jpg

出来た!
この顔つき...結構苦労しました。やべっ削りすぎたっていうのが多く、またパキッといきやすいため大変。
DSの特徴の1つでありこれが再現できているか出来ていないかではかなり印象が変わってくる場所です。なんてったってフロントだから!
しかしこのマジョを含め、小スケールの中でも数少ない猫目、ライトの再現がぜんぜん違うんですよね。実車には似てないし、メーカー別で形の捉え方もぜんぜん違う。そこがアジでもありますがね。
小スケールならまだしも、リアル路線の1/43でも難しかったらしく似てません。最近になってようやく素晴らしいの一言、ノレブやソリドがこのラインを作りとげたのです。
DSC08758.jpg

見方によれば斜めになり、真直ぐのラインにもなり、とがっているかのようにも見えるし…
これは丸目2灯とは違ってオリジナルのデザインではありませんが奥深い物を感じます。

DSC08764.jpg

まだボンネット付近のラインが左右非対称ですが、あともう少しです。

DSC08760.jpg

635はM1のライトを型取りして使用します。ちょっと試しにM1のを付けてみたところ。

DSC08761.jpg

シャコタン☆ブギのZとスカイラインです。
ハコスカも欲しかったけどやっぱりZの方が欲しい、2個目でZが出たので大量出費はしてません。
DSC08763.jpg

カッコいい…アイラインの再現性が高いですよ本当。
コナミやトミカなんてまだまだだなと思えるくらい…原型製作した人の情熱が伝わってくる。
1円玉ホイールも似合ってます。
カスタムミニカー | 2007/02/01(木) 00:06 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


