プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ボイコットされたこととか
5万ヒットすれすれ、
しかし、~ヒット!!
というときの前にいつも何かしら起きるのろわれたこのブログ。
今回も奇妙な事件発生。
カウンターがボイコットしました…
アクセス数が一番多い夜、カウンターが姿を消した…
ナンでしょうかね…
3~4回テンプレート破壊されたし…
DSC09284.jpg

携帯電話のカバーを買ってきました。\380。
で行く途中、幼稚園のときのお友達2人と再会。3年以上も前からずっとあっていないので久しぶり久しぶり。ってかなんで向こうはわかったんだろう?
一人はケーキ職人の家の人で、もう一人はイタリア料理店の人で親がイタリアにずっぽり嵌っているのは良くわかっていた。昔家にマセラティのギブリがいた。
最近家の前を通りかかったら今度の京商でもラインナップされているフィアット124スパイダーが止まってた…
カッコよかった…今度乗せてよ。
で、なんか今日憧れのビアンキに乗ってたし…
身近にこういう人がいたのかと今日は唖然としてしまった。



デイトナ黒>315円
マイアミバイスみたいでかっこいい。黒フェラーリ好きですよ。
ちなみに自分は黒いディノ246GTSが好き。
芸術的ラインを黒が外の景色を反射させてよりそれを引き立てるのです。ということで京商フェ.ラーリ4が出ます。ディノGTS出るそうです。
しかし、これ、何故こんな汗って製品化するか??


もしやマテルのフェラーリ独占規約が切れるのでは!?


DSC09285.1.jpg

DSを勿体無いけど弄っちゃいました。
車高調整レバーが3段階あるのに車高が2段階しか変わりません。
ばらしてプラ版をくっつけて完成!!!
一番低いポジションが好きなのにそれが無い!

低い状態がかっこいいと思うのは僕だけではないはず…
なんていうかDSが一休み(であればいいんだけど)してるような感じでよくないですか?
DSC09288.jpg

横から。
ちょっとでかい(笑
フランス車系 | 2007/03/23(金) 16:09 | Trackback:(0) | Comments:(8)
お久しぶりです!
いいですね。友人がビアンキのロードに乗っています。チェレステカラーの。
よく自転車を貸してくれる部活の先輩もビアンキのシクロクロスです。先輩の自転車がとても乗りやすいので私もビアンキのシクロクロスが欲しいのです。天邪鬼なんで紺色にします。

DS、かっこういいなぁ。このグリーンメタ・・・ですか?ドアだけ色が違うのは、愛嬌ですか笑光の加減ですかね?僕はこういう感じ好きです。

今は屋根が開く”国産”のエランに乗っています。最初期の89年のやつなんでボロですが、運転は楽しいということを実感しています。嗚呼、2CVが欲しい!
2007/03/23 金 19:59:35 | URL | highroller #SFo5/nok編集

こんばんは!お久しぶりです。
ビアンキ…かっこよかったですよ。
乗せてもらいたかったけど遠慮してました…
DSのドア…色違いますよね。目で見るとそんなに気にならないんですけど、写真撮ったらびっくりしました。。
個々の塗装のためこうなったようですねー。
自分もトミカのX1/9もこうです。

国産のエラン!?ロードスターですか?
2CV、探せば1万円で・・・(笑
是非2CVを手にしてください!!!!
2007/03/23 金 21:04:59 | URL | ベルトン #-編集

ビアンキ、とにかくかっこいいですよね。無条件にお洒落に見えますし笑
DSのドア、これは「味」ですよ。それにしてもクリーンな塗装にメッキモールが格好いいですね・・・あこがれます。黒がDSの一番だと思ってましたがグリーンメタもすばらしいですね。ブルメタもいいかな。

トミカの1/9は何色ですか?私はチョロQの1/9を持ってたりします笑シュノーケルつきの・・・。

そうです、エランと呼ぶにはあまりにも失礼ですが・・・完全にフルノーマルのボロードスターです。(笑)ですが気分はカフェレーサーで無駄にシフトダウンをしてしまいます。朝の峠なんか缶コーヒー飲むのに最高ですね。運転って、楽しいですね!

2CV、いままでは憧れでしたが今は「目標」です。いざ乗れるとなると・・・なんか車雑誌を眺める目も変わってきます笑
2007/03/23 金 21:41:43 | URL | highroller #SFo5/nok編集
高校になったら買うとか言ってましたが、そのときよりお小遣いの使い方が荒いらしく何もできない状況。
あれ買ったら遠出したいのです。
DS>きれいにしてる人に悪いけどDSのイメージはこうです。
斜めから見るとパネルのつくりが悪くぐにゃぐにゃぐにゃって景色が波打ってて・・それがかっこいいのです。
黒のDSもいいですよー!グリーンメタってイメージカラーじゃないけど綺麗だったので前から欲しかったのです。あのBメタは…
ちょっと汚い…

トミカのX1/9は前カスタムした赤いやつです。(完成車両で出てきます
自分でやってしまったことなので、これは痛いくらいよくわかるんです…
チョロQのもそれなりにかっこいいですよ。整形色の色がいいなぁ…

いやぁ、いいエランですよ。ロードスターはそれなりにデザインも外車に劣らないのでいいのです。何色ですか!?
朝の峠+缶コーヒー>うぁ、いいな!かっこいいですね。
自分もやりたい。。。今の時期オープンだと楽しいですか?

2CV>かって損なはず無いです。遅いだけです。遅いけど乗ってるものにとって60kでたらものすごく速い…
スピード出しているとエンジン音がすごいので、遅くなんて感じさせないのです。この車はどう速く走るかが楽しいとSACHIOさんが言ってました。
買ってください…2CV。
中古屋さんだと60万~100万円以上しますがそんなのありえません。
AZならあれだけど後期型はもっと安く買えるので、がんばって安いの探してください。
簡素なので自分で整備もできます。
2007/03/23 金 22:18:02 | URL | ベルトン #-編集

DS>そうなんですか!お恥ずかしいながらいまだDSをまじまじと見つめる機会に恵まれていません(笑)今まで遠目に見たものは全て黒でした。シャンパンゴールドなんかどうかな?JLの引っ張り出してきて塗ろうかな。JLのカスタム、どうです?

あの1/9・・・はじめて拝見した時京商かと思ってしまいましたよ。とくに改造したバンパーが素晴らしいですね、赤とかメタリックとかは塗り重ねる回数で色味がまったく違ってきますからね。
部分ごとで塗ったほうがきれいになるけど、組んで塗ったほうが色は均等・・・・難しいですね。

A品番の、白なら持ってますよ。あれはアバルトのほうですね。

父が新車から乗ってる、最初期の物なので・・・ワンオーナー未再生原形、古ノーマルです。色は銀色。なんでも父は近所にあったSR311フェアレディの銀色に影響を受けたらしく、オープンカーは銀色と。

今の時期オープンだと、正直笑っちゃうくらい楽しいです。カーステなんか未だにカセットですが、ほとんどつけていません。理屈抜きに楽しいです。何キロ走っても疲れません。

実際に車に乗ってみて気づいたのですが、私は車に過剰な速さは求めないタイプかもしれません。ただ街乗りでも「気持ちよく乗れる」こと私にとって重要なのかもしれません。あくまで感覚的なものですが・・・その点から行けばユーノスなんて私にはパワーがあり過ぎます。軽トラなんかだと力を使いきれてる感じで好きです。それを含め2CVに乗りたいです。

ほんと2cvについては何も知らないので、これから勉強したいです。謙虚な姿勢で臨みたいですね。ボロくても、動かなくても構いません(笑)なんせ大学生は暇ですから・・・・
2007/03/23 金 22:46:46 | URL | highroller #SFo5/nok編集
DS何回か乗せてもらいました。DSに乗れたのも、2CVのおかげです。
それに、シトロエンの人はやさしい。みんないい人たちで楽しいです。自分なんかDSはFBM以外見たことなんかなかったのに、乗ってる人多いです。
DSに乗るんだったら自分もシャンパンゴールドがいいです。
後期のDSはメタリックがお似合い。しかし2灯だったらクリームイエローがすきかなぁ。highrollerさんの家から来たDSは後もう少しで塗装できそうです。あと、今作ってるHIRO620さんのマジョDSの顔を複製してJLの複製体にくっつけたいです。(フロントの大きさがまるっきりおんなじ

X1/9のチョロQは水色を持ってます。いい発色…
トミカ>あれは最後に組み立てた後再度塗りなおしが良かったかな…

ロードスター銀ですかー。
こっちのほうにいるロードスターは黒が多いです。自分は水色が好きですね。なんか似合ってる…
最近から春の陽気になったので、父に頼んで2CVの屋根あけて走ってもらいます。いいなぁー。Bピラー、屋根の骨組みもないんですからね。
そして、飛ばさないほうがいいです。飛ばしててもスリルしか感じませんし…のんびりのほうが意外と楽しめたりするのです。
景色がいいところだったら飛ばして走るのはもったいないし。



2CVが出てくるドラマが放映(またなんで2CVなんか使うんだよ…)されちゃうため、その後2CVの価値が上がっちゃうかもしれません。
早く買ったほうがいいです。ぼくも探しますよ(笑
色とかは塗っちゃえばいいから、ベースを手に入れましょうぜ(笑
ほんの少しがんばってお金を貯めれば…
自分で治して乗れればお金はかからないそうです。
整備に出すと壊されたりお金がたかくつく車なようです。
でも、ここら辺のことはモンキーに乗ってるので大丈夫では??
機械はものすごく単純です。走ればいい車だったんだから、余計なものはついてないのです。
2007/03/23 金 23:14:29 | URL | ベルトン #-編集

DS、あこがれているのですがいまだ遠い存在です。ベルトンさんがうらやましいです。カーマガジンを何度も読み返してます。四灯の方がみためは好きかもしれません。今トップに出てるアイボリーに紺色のトップなんか・・・ぐっときます。

A品番のチョロQは素直に眺めていて楽しいです。928とかもお気に入りです。

トミカ1/9>いえいえ、とても綺麗で・・・なんというか、すっきりしていて好みです。色の違いは、市販品の他のミニカーでもありますしね。

ユーノス>銀です。ほんとはブリティッシュでレーシングなグリーンがすきなんですが、銀色もいいかな?とか。アルミの部品は塗装が微妙に違います。ミニカーと一緒ですね笑

いいなぁ・・・キャンパストップ。僕はあの屋根からの空も好きなのです。
そうですね、早く走ることは必要ないかもしれません。少なくとも今の僕には興味ありません。屋根をあけて走ると、不思議な感覚です。バイクとは違う開放感です。どちらも好きです。

そうですね!ドラマの予告で2CVがいましたね。
うう、金欠が恨めしいですね。結局は決断と勇気、そして成り行きかなぁ・・・。ベルトンさんはその点恵まれていますね。

整備、必要に迫られれば・・・なんとも。場所と気力と工具だけはあるのです。

モンキーはまだ乗っています。自動車免許と原付免許しかないですから49ccのままです。遅いですが、これも「ファン・トゥ・ドライブ」です。乗っていると顔が笑顔になり両手を離したくなります。

そうですね、モノはシンプルであるべきです。
そして持ち主が理解できるものであるべきです。
2007/03/24 土 00:01:29 | URL | highroller #SFo5/nok編集

あと僕が最初にDSに乗ってるT氏に言われたことは、DSなんか雑誌に書いてある年間100万かかるなんてうそだよ!って言いつけられました。何の雑誌だか、忘れましたけど…
でも実際DS頑丈なようでしょっちゅう乗り回してる人多いみたいです。しかしこの車もあれでぼったくられることがあるようです。

A品番の価値が一番高かった頃、自分も嵌っててディノとかヨーロッパ、2cvにサンクターボ…色々持ってます…10台あったんじゃないか?
トミカのX1/9、そろそろ124スパイダーが出たのでホイールを貸してもらおうかなと考えてます。そう、京商フィアットと並べてシークレットじゃぁあって叫びます。(予告

そういえば実車だとプラのところと鉄のところで色が違いますよね。トヨタとか目立つんだよなぁ。
2CVは開けても前席には風が入ってこないので暑いです(笑
でも開放感は…上を見上げればあります。
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d72559109
とりあえずオクにこれがありますがオクだとちょっと高くなる…
でもオクの中では安いです全然。
なんでドラマに2CVを使うかなぁ…嬉しくないなぁ…
もしその映画がヒットしたら2CVに詳しくないボンボンが高値購入する可能性は物凄く高いです。車に詳しくない人が買うのは嫌な話です。迷惑ですよねぇ…

金欠>これはもう仕方ないですよね…今自分はフィアット&ランチアを買うのに少々足りないのが現状です。
たしかに、決断ですよね。自分もあの自転車買うのに死の決断でした…ビアンキと悩みましたからねぇ…
でもフランス車のメーカー名が刻んであるのでFBMでは結構受けます。
モンキーまだ乗ってますか。
じぶんも免許が取れればのりたいけど高校=×
いいじゃんよー自分の好き勝手にさせてよ(笑
多分いきなり自動車免許にジャンプです。

でも、
NSR250のりたいなぁ。
2007/03/24 土 13:10:16 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


