プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
レプリカではありません
凄い車をご見物させてもらいに行ってきた。
太古の昔の、
凄い車…
TS3A0123.jpg

80歳を過ぎたスーパーカーです。
これぞクラシックカー…


シトロエンB2という車らしい。
シトロエンC3(凄く昔のC3)と同年代だそうで。
このたびそのC3とB2、両方引き取るとのことで、
シトロエンだし戦前の車を身近に見ることのできる素晴らしい機会だと思ったので、父と自分もローダー車に同乗。
2台一辺に運ぶことが不可能なので、1台目のB2。
SACHIOさんは2往復することに。
さすがに自分は体力的に学校疲れがひどく溜まってるので1週だけですが…

しかし素晴らしい車でした。
今までラジエターグリルの大昔の車に興味なかったけど、
素晴らしい…
TS3A0124.jpg

ぬぉー!!
ナンバー手書き!!ライトはなんとガラス板!
そしてその中にはマーシャルの飾りが!
細いタイヤ、ワイヤーホイール、
板バネ・・・
サイドウィドウなんてなし。
ドアノブなんて中にしかない。80歳のお方なのに、
ピカピカコンディション。
ラジエターは年季が入っております。真鍮製らしいです。

本当に80年経つから、
どこかのレプリカとは見ている感じが違いました。

TS3A0118.jpg

1個しかないブレーキランプ(多分ブレーキランプ

どこからどうみてもスーパースペシャルヒーローだ。。。
凄い車でした。
是非もう1台の長老様もじっくり拝見したいものでしたが、
すぐ行かなければならなかったため、残念ながらジックリ見れませんでした。
まさか、
こんな車に触れることが出来るなんて、
凄く光栄なものです。

C3も、いずれはジックリみれるだろうから、
そっちも楽しみです。



ちなみにゴールデンウィークのすごく混んだ高速道路。
みんなの反応!
凄まじい目線攻撃!!!!!
注目の的でした。
いやー
2CVと違い本物のクラシックカー。

小さいお子様からおじいさんまで、
幅広い年代の方に注目される車でした。


ところでティントイズとかでC3とかB2つくってないかなぁ??

20070503190757.jpg

で、
絶対買ってやる!
と決心したマトラM530。
決心しちゃうとどうしても熱くなってしまう身で、
瞬速で描いてみました。
Citroen | 2007/05/03(木) 18:59 | Trackback:(0) | Comments:(2)

すんげぇすねぇ!
自分もこんな車にめぐり合いたい!
2007/05/04 金 23:14:38 | URL | kimuchi #yl2HcnkM編集

よくこんな博物館送りの車が住宅街に居たものです。
作りが古めかしくて良かったですよ~。
今度じーっくり見てたいです。
2007/05/05 土 11:39:35 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


