プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
粗末に製作しちゃだめ
軽井沢帰ってきてカメラ壊れました。
なのでB2も携帯カメラだったりします。
TS3A0138.jpg

で、昨日弄ったパンダ。
京商フィアット&ランチア、いいのはいいけどなんかぱっとこないものが多かったかな…
で、パンダ。
クアントに転載され発売前からがっかりでしたよね。
だって、チョップドトップになってて、なぜあの車があんなに平べったいんだよ、と…
パンダのイメージ=背が高くてころっとしててちっこくてかわいい車
京商=目つき悪くて平べったくて実車を研究したのかというようなマシーン。
京商ってホイールはそうだと思ってましたがボディもコンピューター製作なのでしょうかね。
なんか似てないものはとことん似てませんね。

TS3A0141.jpg

チョップされた屋根を復元するのは困難だから、
少しでも高く見せる方法1
ウィンドウ上を黒く塗って窓の幅を広く見せる
マッキーでやったら失敗(笑

少しでも背を高く見させる方法2。
ホイール裏の軸側を1mm切り、車輪を奥まらせる。

お、なかなかいいぞ。
平べったく見えるのはタイヤがツライチになってしまっていてそう見えたということにしておこう。
この際屋根のことなど目をつむってあげよう。
しかし目つきが悪いので、
ライトポッドを切り取りライト裏をメッキペン塗り。接着剤が見つかんないので適当に瞬間接着剤を使ってしまったら中で塗料が溶けてしまった。
TS3A0140.jpg

まぁ本当に、車軸裏を削ることによる効果が現れましたね。
屋根さえみなければパンダに見えますもんね。
そうそう、45パンダって貴重な車です。
パンダにはファンも多いうえ初期型はなかなか現存してないようですからね。
京都の方に2CVバンをバラしにいったとき、
数台これがありました。

でも京商では後期型を出してもらいたかったなー。

フルヴィア>金型曲がってるよ
フィアット500>タイヤでかくて物すっごく不自然
パンダ>平べったい

と、京商がメイン車種であるフルヴィアと500に力を入れられなかったのが惜しいところです。
カスタムミニカー完成車両 | 2007/05/04(金) 11:07 | Trackback:(0) | Comments:(3)

こんにちわ
ti始めました! もう!余計な映像見せちゃうから!プンプン!!
かなりいい感じで行きそうです。
あとはペイントなのでセンス次第?どうしよう・・・。
パンダもイッパイあるし・・・でも、これに関してはアイデアが全く無いです。
2007/05/04 金 14:45:21 | URL | ちっちくん #-編集

こんばんは。

京商のは、サイドウインドーの形が長方形になっちゃってるので
ルーフを延長しないと実車に近づかないかもしれません。
実車は正方形に近いですから・・・。
京商のは、ホントに潰れパンダですよね。残念です。

M3、Eタイプ。これらもホントにがっかりさせられました。
京商にはもう少しがんばって欲しいです。
2007/05/04 金 19:22:02 | URL | はんすけ #-編集

てーあい始めたんですか!!!
ごめんなさいね、お役に立てなくて…ダブりの5台を一辺に剥いでしまったので…
しかし久しぶりに塗装を剥ぎました。サフを吹くとそのシャープな表面にほれぼれ!
ちっちくんさんがどんなのを作るのかたのしみです。
是非GW中に…(笑

そうなんです…
大体の雰囲気は取り戻せた感しますが、ルーフをどうにかせねばダメなようです。長方形になってるうえにピラーがほんのすこし寝てるかな。。

Eタイプの無能なスタイルには本当泣けます。
PCのお手製で造型に愛情が足りません。
M3に関しては、設計ミスでウィンドウ枠が本当はボディ側にあるようで、そこを黒塗りしウィンドウ側を溶液でふき取ってやれば実車のポコ感を表現できますから是非おためしを。
しかしそれにしても後もう一歩って所を京商は手を抜いており残念ですね。これからに期待しましょう…
2007/05/04 金 19:56:26 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


