プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
DSデカポタブルがやってきました。
P1000019.jpg

おおいそさんに、DS19カブリオレを、頂きました。
エレール製のなんと1/16のビッグサイズのプラモデルです。
何年経つかわかりませんが、プラスチックの硬化により折れてる部分もありますが、折れてるパーツもあるので作ります。
しかしボディ強度が足りないようなので、補強もしたほうがよさそうです。自分も完成させるならこの色がいいですが、日本にこの色、あるかな…

おおいそさん、ありがとうございました。
学校で残念ながらお会いできませんでしたが、今度改めてお礼を…


P1000032.jpg

新しいカメラが届きました。自分のではありませんが、
前回同様借りて撮影。

またマトラ。
接写5cmまでOKだそうです。
まだいまいちうまく撮る事ができませんが、2~3日で覚えよう。
フランス車系 | 2007/05/11(金) 21:39 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ベルトンさん
こんばんは~。いやあ、僕は今日は最高の一日でしたよ。久しぶりに。
そんなわけで、古いプラモですが、ベルトンマジックにかけてくださいね。じっくりね~。希望は車高下げ下げのエンジン始動前をイメージしてくれたらいいなあ。あのラインのノーマルは作ったんですが、実は踏んでしまったの(笑い)。捨てちゃった~。取っておけばヨカッタ。エンジンなんかはしっかり塗装したのに・・・。
楽しんでくださいね~。製作情報のアップ、楽しみにしています。
2007/05/12 土 01:21:29 | URL | おおいそ #-編集

こんばんは!
是非会いたかったのですが…すみませんでした。
物凄く気に入ってます。
完成させたいです。
ボディが真っ二つになってましたが、鉄板で補強して、
接着剤も強力なので・・ですめばいいのですが、
ここが折れるなら、補強したら他の部分が折れるかなーとか…
ということは全部補強するようですかね。
それと、説明書が良くわからないなぁーと思っていたら、
まぎれて入ってると思ってたもうひとつの説明書が日本語のだったので嬉しかったです。
これなら、完成できるかもしれません。

ドアやボンネットも開いて本格的ですね。
フェンダーが一体でないのも素晴らしいです。

ありがとうございました!
2007/05/12 土 22:32:57 | URL | ベルトン #-編集

>ベルトン様
こんばんは。いやあ、気に入ってもらってヨカッタです。まずは僕のウチにあってもホコリまみれでどうするか?と思っていて、よい嫁ぎ先が見つかり、安堵です。あわてないで、好きに作ってくださいね。出来たら見せてね~。
2007/05/14 月 00:55:51 | URL | おおいそ #-編集

プラモはろくに製作したことがないものですから、
先々怖いですが、ミニカーのときと同じようにやってみますね。
自分もプラモ踏みました。
小2のときアリイのR360クーペを作り、チャレンジかなんかで貰ったたから箱に入れといたら宝箱を踏んでしまい(笑
2007/05/15 火 23:54:45 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


