プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
FTP③
一番良かった車↓
DSC07362.jpg

R360クーペ!!!!!
超カッコいいちっこいかわいい!
なんでしょうか、メーカー側は狙ってかわいくしてるわけでもなく、
偶然出来てしまった感と今の車の2分の1スケールが物凄くいいです。
そしてこの50年代のアメ車のフィンをまねて作ったっぽいスタイル、
テールランプの微妙に外側へ傾いた△の形が最高にいいですね。
そしてナンバー灯の形まで拘ってある。庶民車なのに、こういうところにすごくお金をかけてつくってありそうで。
また、なんとナンバーが軽の白ナンバー、しかも“あ”の1番!!!
すげぇヒストリーの持ち主。
あの1番を狙うことが出来るのはほんの数十台しかないわけで、
その中でも40何年、生きておられるこのR360クーペ…
素晴らしいの一言。今回一番いいと思いました。
DSC07369.jpg

出来ればサイドから見て前後ろ対象になりそうなラインを撮影したかったですが、場所の問題でそれは無理でした。
後ろからのがかわいいですが、
なかなかいい顔のフロント。
っていうか当時のカタログ見たことありますが、
こんな極小の車には見えなかった…
昔の人って身長低かったのかなぁ…
いや、少しでも大きく見せれるように背の低い方のモデルさんをつかったのでしょう。
いやー、4人乗りですが一応この後ろ席は子供スペースだったらしい…
そう、大人じゃあ入れませんって…(キャロルもそうらしいですが
また状態も綺麗で良いものを見たと感激。
博物館で見るのとは全然違います。自然光で見なければ意味がないのかもです。

DSC07419.jpg

デルタな人たち。
かっこいいっていうか、綺麗。
物凄く綺麗で、ツヤや色アセがなくいい状態でした。
エヴォのほうがかっこいいんだけど、16vのがデルタって感じですよね。

DSC07336.jpg


A110です。
多分ラリーフィールドのじゃなくってレーシングカーなんじゃないかなー
このスポイラーを装着していたA110がX1/9と戦っていました。
フレンチブルーミーティングにも来られていた車だと思います。
しかし低くてかっこいいなぁー。
DSC07374.jpg

こちらはオリジナルの状態を保たれてそうなA110です。
みんな同じブルーでも、モンテ仕様にしてあったりする車が多いので、
意外と単色って珍しいかもしれません。
しかもナンバーが札幌だったんですが!?
まさか…
北海道から来たんでしょうか??
アルピーヌも、一回乗せてもらいたいなぁ。
Citroen 2CV | 2007/05/30(水) 17:14 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


