プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
会っていない。
DSCF0009.jpg

最近会っていない…
来週は見に行くぞとは思ってたけど来週の月曜はテストか。
きっと前行ったときよりほんの少しぼろくなってるんだろうなぁ

この前DSを見に行ったときに開けてみればよかった。
考えてはいたけど高校に入ってから結構忙しくて基地におじゃますることも出来なくなってしまった…


あとはフェラーリのはなし
ferrari.jpg

F40を手に入れた@4台で500円
20070625181734.jpg

ダサッ
かったので原因を探して簡単にできることをやってみた。
車高は一目見て高いと気づく。
しかし車高だけではなくホイールが出すぎだと思ったのでスペーサーを0.5mmづつ削ってみた。
ツライチばかりがカッコいいとは限らない。ミニカーともなればバランスの方が問題でこれのお陰でかなり太ってて迫力を感じさせることはなかった。車高も高かったのでさらにおもちゃっぽかった。
リアルに出来ているのに勿体無いですね。
でこれは塗装をはがしてもう少しエッジを効かせた後赤か何かに塗ります。
20070625182314.jpg

2台ともライトカバーを取ってしまってあったので前と後の比較写真が撮れず結構後悔してましたが、欲しかった銀だったし手に入ってよかった。普段蛍光灯の上で照らされて、写真では改造後のでもライトの奥は良く見えなかったので少し暗いところで撮影。

このとおり改造前の275はかわいそうなくらい変な顔してます。
新しい車なら小さいライトが沢山ありボスはそれに紛れてるので気になりませんが、古い車の場合かなり印象悪いです。
銀もライトカバーは作ります。

20070625182828.jpg

3台目はディノ赤です。赤が2台もあるとなんとなく幸せです。
しかしもしこれが黒や黄色だったら、多分僕は206GTの黄色にしてると思います。
20070625182944.jpg

買ったのは赤ですが、銀をホビーオフで315円で手に入れたことを描いてなかったのでこっちを載せます。赤はあんまり雰囲気が良くないし。
で、持ってる中で一番高い412は、400iにさせてみました。
フラットベースという色でライトを塗ってみました。
20070625183159.jpg

画像を見てて気づいちゃいましたが・・・
とてもよぉく似てる。
イタリア車系 | 2007/06/25(月) 18:39 | Trackback:(0) | Comments:(2)

こんばんは。
F40は車高が低くなってグッと良くなりましたね。

400iは雰囲気良く出ています。樹脂バンパーって味がありますよね。
あとはウインカーをオレンジにすると更に良くなりそうです。
2007/06/25 月 23:15:20 | URL | はんすけ #-編集

こんにちは~。
F40は最初ぐれて走れないくらい落としてやろうとか思いましたが勿体無いのでやめました。マフラー、エンジン、ブレーキを再現したら完璧ですが赤に塗ってからにしようと思ってます。

400iいいですね。その前には365何とかかんとかという3連ランプのもあるんですね。
ウィンカーですが、イタリアってフロントウィンカーは白らしいんですが、400iのことは良く知らないしオレンジに塗り分けたほうがいいと思ってますが…
レンズの出来が悪くて本来のシャープなイメージがなくなってしまうのを恐れてやってません。かくかくしてないで垂れちゃってるんですもん…イメージ悪い。
ということでこれも要製作!?
2007/06/26 火 16:52:01 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


