プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
なんていうか、こう。



中途半端って嫌ですよね。
自分は今作りかけのミニカーに大いに悩まされてます。黒ディノとか勿体無くて仕方ありません。。。(1個しかもってなかったのに!・・・
剥離剤をぶっ掛けて早く進ませたいミニカーが沢山ありますが、剥離剤を使い切り、しかしこの暑さ、動けません…(滝汗
夏は光も強くパテだって一瞬で固まります。塗装だって一瞬です。
しかし最近気が付きましたが冬のがこういう面で効率悪すぎるんですが、作業が進みますね…と。
DSC08368.jpg

しかし自分だって夏休みです。この長期休みにひとつは成果を…
ということで思いついたのがデルタS4。
僕の場合、グループBで格闘してたラリーバージョンも好きですが、ノーマルの顔つきって結構好きなんですよ。
しかも、
トイザラスで売れ残りを買うたびに当たってしまったので(笑
数えるのが嫌なくらいあると思うから、この際。
DSC08364.jpg

なんとなく遊んでみたカラーコーディネイトです。
暖色系のほんわかな感じが、今の季節暑すぎです(爆
でも、こんなチンクだったら、乗ってみたいなぁ。
車高もリア下がりにしたら違和感なくなりました。是非挑戦してみてください。
DSC08367.jpg

もちろんやってますってと逃げ口に聞こえがちですが、
本当に作業してます。左右非対称のバランス崩れすぎ感が、真上から見るとため息が出るほど見えてしまうので、
それを直している途中です。

理想を求めすぎるのは時に欠点につながり、
今そんな感じでリアのラインに丸みを帯びせ過ぎたことに気づき、修正中…
どうしよう、夏過ぎたらすぐFBM、
完成させたいんだけどなぁああ・・・
カスタムミニカー | 2007/08/12(日) 00:16 | Trackback:(0) | Comments:(4)

突然ですが、43に手を出してみませんか?
ウチにベレムのリジェとルノー5のジャンクがあるのですが、
自分ではめんどくさくて再生する気になれません。
ライトやホイルキャップが欠品ですが、ボディの歪みなどは無いので、よかったら引き取って貰えませんか?
2007/08/12 日 06:24:24 | URL | nao #-編集

この前はどうもありがとうございました。おかげさまで、グリフォをやっとどうにかできましたー。

43ですか!
それは衝撃的なお話です(笑
リジェなんて、43ならではの車種ですからね。というかベレムにあったんですね。
ボディのゆがみなどが無ければ、少しずつ時間をかけてやってみたいです。
2007/08/12 日 16:11:49 | URL | ベルトン #-編集

あー、ノレブだったかも。
本気で凄まじい状態ですが、ベルトンさんなら大丈夫です、たぶん。
何気にブラゴ24のアルファ75なんかも出てきました。

またこっちに来る予定があったらお知らせ下さいな。
つか、県内ならどこでもお届けしますよ。
2007/08/12 日 23:17:01 | URL | nao #-編集

あ、ノレブですね。どちらにせよリジェは家にないしコレクションケースに入れてみたいので、引き取らせてくださいー。
アルファ75もいいですね!

予定ができたらいきますね。
2007/08/13 月 01:54:00 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


