プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
スプリント
すみません、ロールバー組むとか言っておいてそれに合う太さの針金がありませんでした・・・

DSC08416.jpg

というわけでこれにて一応完成。
DSC08411.jpg

肝心な内側。今日やったのはエンジン内の壁を赤く筆塗りでやったのと、コード類が目立たないので色塗り。
DSC08413.jpg

コードの曲げ方には結構拘ってます。いかにもありそうな感じ(笑
それとエンジンヘッドの右横に見える4つの筒…
なんていうか知りませんがこれが多分一番外見の違い。
ここにエアクリーナーかなんかがくっついてて、それを取っ払ってからストローを適度な長さに切って作りました。
すみませんがノーマル状態の写真を撮り損ねたので、前の記事を。
シートの色が有り得ない成型色の肌色(爆
なんだか物凄くやる気ない色だったので思わず黒に・・・
http://lotuseuropa.blog13.fc2.com/blog-entry-407.html



DSC08418.jpg

リアはテールランプが赤一色。
北米仕様っぽく見えちゃうのでメッキシルバーの上にクリヤーオレンジを塗りそれっぽくしてます。がこれだと見えません(笑
ホイールがメッキで雰囲気悪すぎだったのでフラットアルミで塗りなおしてます。ちなみにリアシートも外してあったり。
カスタムミニカー完成車両 | 2007/08/17(金) 16:27 | Trackback:(0) | Comments:(4)

こんにちはベルトンさん。
きゃー!かっこいいですね、スプリント。
エンジンはペイントすると1/18だとぐぐっと本物みたいに見えてきますね!
ちなみにエンジンの4つの筒はキャブレターじゃないですかね?
いやぁセンスのいい一台に仕上がってますね!
2007/08/18 土 12:12:05 | URL | kimuchi #yl2HcnkM編集

どうもこんにちは~。
いやー、成型色のままのエンジンは少し見栄えが…
だったんでとうとう手を掛けてやれました。成型色かメッキ漬けといういかにもチープシックな出来だったので一気に引き締まりましたよ。
キャブレターの筒ですかね。
玄関においておいて目立つようにカラーリングを施したんですが、
一番手を掛けたボンネット内が良く見えないのが残念です。
2007/08/18 土 17:05:20 | URL | ベルトン #-編集

ベルトンさん、お久しぶりです。

キャブレターの筒、エアファンネルと言います。
キャブレターに向かって絞り込んだ形状で
エアの流速を早める効果がありますです。
以上プチ情報ですた。
2007/08/19 日 23:53:59 | URL | ROD #GCA3nAmE編集

どうもこんばんは。返信遅くなってごめんなさい。
エアファンネルですか。
エアの流速を早める…
凄い機構ですね。一応写真を見て作ったので筒の生えてる所は細くなってます。
どうもありがとうございました。
2007/08/20 月 23:50:54 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


