プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ヨーロッパ熱
DSC08428.jpg

サークルKにも行って、お茶も沢山買いました。

エランがないから買ったヨーロッパだけど、思い出したのは1/43のスペシャル。京商製の1/43、1/64、1/100って揃いました。
1/18が無いですが、あの時、買わなくて良かった。。。
ホンウェルがヨーロッパを売り始めた頃僕のヨーロッパスペシャルの熱は消えました。段々こう、Sr-1に移行し始めてたときです。
その頃は京商でも1/43の47が再販され、ウィングつきのスペシャルが生産したときの話です。
1/43の47が再販されたことにより1/18でも売り出すんじゃないかと踏み、買わなかったんですよ~

この頃は本当に勢いがありすぎて危なかった。
今みんな机の中だけど、小さいのも含めて30台くらいヨーロッパがあった。。。
チョロQも買ったし、コーヒーも沢山飲んだし…

もうスペシャルは十分です。もう勘弁してくださいってレベルに達するまで買いましたから。

で、エランですが、タイヤでかいけどかわいいですね。
これは窓の形からしてSr-3のクーペですね。
クーペはオープンより強度があるらしいです。
と、話を聞かされ買ったのがサンスターの1/18エラン。
このエランを除きこの頃買ったロータスは皆しまっちゃったよ…

イギリス車系 | 2007/08/20(月) 19:11 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ご無沙汰しております.

コメント,ありがとうございます.2CVですが,職場の近くで,帰宅途中に遭遇しました.

まったく知らない人なのですが,軽量という共通点で,親しみを持って見てしまいます.

ロータスヨーロッパ熱.どんどん高めてくださいね.
2007/08/22 水 01:00:42 | URL | type46 #3HkXUGNs編集

どうもこんにちは。
2CVもヨーロッパも軽量ですからね。2CVの場合軽くてでかいトラックが対向車線を走ってくると傾いちゃいます。
自分も時々見かけますが、既に気にした頃には減っていました。

ヨーロッパ、Sr-2後期までがいいですね。
ルノーエンジンというのも評価が高いですが、テールフィンがオリジナルラインなのがいいです。
2007/08/22 水 13:24:43 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


