プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
CEマーク
DSC08612.jpg

今日見つけたミニカー

WTナンバーの初期ティントイズ
Benz 280sl
DSC08614.jpg

63円でした。
これは超お買い得!!!
久しぶりにこういう香港系を手にしました。
リアの省略っぷりのわりに280のリアが安易に想像できるあたりはプロの造形ですね。
DSC08616.jpg

誇らしげなシャーシ。



ちゃっちいがためか(笑

あまり遊ばれて無い様で、タイヤが綺麗。ボディが痛んでいるのはオモチャ箱の中でシェイクされたためでしょう。

DSC08617.jpg

これもレアな、最近のヤトミン。105円だった!
No.1302 BMW Z3
ce適合品。
つまり、この時代のヤトミンはEUを主な市場に転換したのでしょうか?
ナンバー枠からもヨーロッパを意識していると思われます。
それまでのヤトミンはどことなくアメリカ寄りでしたが、この時からアメリカでもヤトミンは不況になってきたからとか?
アルファロメオが同時期のGTVだけといわれるのも、アメリカには人気が無さそうなものだったからかな?
DSC08618.jpg

これはかなりの完成度。
マイストのZ3よりも綺麗にキマッてるのではないでしょうか?
素晴らしい買い物でした。

あと今日買ったのはプラモ屋にてダークグリーン、メタルック、京商のZ4。
メタルックはこれからの発展に繋がりそうです。
ミニカー | 2007/09/10(月) 00:10 | Trackback:(1) | Comments:(2)
早朝コメです(笑)
ティントイベンツ、シブカワイイですね。
当時はトミカオンリーで見向きもしなかったのが、今ではすっかり虜に・・・・・

ヤトのZ3もシルバーは初めて見ました。
ユーロ向けヤトミン、実に興味深い考察です。
2007/09/10 月 04:36:54 | URL | HIRO620 #41Me5.sg編集

こんばんはになってしまい申し訳ございません。。。
ティントイズは2年ぶりくらいのサルとなります。そんなわけで物凄く嬉しいです。
タイヤが綺麗なので、走らせると精度の悪さに驚かされます(笑

シルバー>なんとなくヤトにZ3があったことを忘れていたのも、カラーリングのせいでしょうか。
一瞬手にとったとき、ヤトミンだ何て思いませんでした。こんなに完成度の高いミニカーがヤトミンだなんて…

それとすみません、目玉のコルベットを忘れてしまい…
文化祭支度側なので、明日発送できるかは怪しいです…
2007/09/10 月 23:36:19 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

早めに更新JMS。今日はヤトミンのZをご紹介。Zと言ってもフェアレディでは無く、BMWのZ3でございます。yatming/ヤトミン No.1203 BMW Z3 (SOFT TOP) MADE IN CHINA ベルトンさんトコで紹介されてたので
2007/09/10 Mon 04:31:18 | Junk Minicar Salvage
matra m530 lx 19702


