プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
3強
C4を載せた時点で、フランス車バロメータが87%に達してしまいました。
おお、さいきんジョニーライトニングのDSしかみてなかったから新鮮だぞ。
それ以前の問題でもうあとひとこえでFBMという状況下にいるのが問題ですが。


DSC08800.jpg

3インチミニカーの中に、メアリは多分ないと思いますが、

SIKU-CITROEN 2CV→ドイツのメーカー
POLISTIL-CITROEN AMI8→イタリアのメーカー
CORGIJUNIORS-CITROEN DYANE→イギリスのメーカー

のトリオは完成しています。実に素晴らしい事に、トリオだから黄色基調で整えた服装が目をさましますね!!!(笑
ドイツ、イタリア、イギリス、それぞれのカラーセンスによる色合いは、国の違いを感じます。


・イエロー(イエローパールか?)メタリックってどんなものかと思うでしょうが、実際みると凄く綺麗。

・クリームイエローとレモンイエローの混ぜ合わさったイタリア製も、
日本にはない色です。ポリスティル製のミニカーは最も美しい色合いといっても過言ではありません。

・手前のはまだ10年経つか程度のものですから、それほど個性的な色味ではないですけど、これらを一緒においておけばばっちりです。やはり最近のだから一番この中で手に入れやすいんですけど初期の黄色はなかなか買う事は出来ませんよね。
Citroen 2CV | 2007/09/19(水) 01:49 | Trackback:(0) | Comments:(2)
お久しぶりです。
ネット出不精なQOWZです。

真ん中のポリスティル、いいですね。
って優香、これは欲しい...
専門店で見たことありますが、
ちょっと手が出ないおプライスざますよね。

シトロも結構モデル化されてるんですね。

2007/09/24 月 00:06:05 | URL | QOWZ #wmrArzU2編集

どもお久しぶりです。

真ん中のポリスティルですが、
2年前FBMにて1000円で購入でした…箱付で。。。
珍しいなーポリスティルにアミなんかあったんだー希少車じゃないか?と思ったくらいでしたが。(その後他のメーカーからブレークが出ていたことがわかる
かなりレアらしいですね。
大雑把な作りですが、とてもいいミニカーです。
シトロエンも結構モデル化されてるんですね・・・・
2007/09/24 月 12:41:55 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


