プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
僕のあるぴーぬコレクション
DSC08812.jpg

今日はサマー製のアルピーヌルノー特集です。


A310
カラーバリエーション1
DSC08807.jpg

わりと最初の方のものだと思う、ブルーメタリックのものは非常に綺麗な仕上がりです。イエローさんにトレードで頂きました。
50台(だったかな・・・)箱セットに入っていたそうです。去年普通の箱に24台くらいセットの中に入っていたのを京都で確認。
アルピーヌファンであればこのブルーメタリックだけは買っておいて損ではないはず。


カラーバリエーション2
DSC08808.jpg

あとは水色のタンポ違い。(タンポの見難いアングルで申し訳ございません)
しかし、こっちのがほんの少し青みが強いのです…
生産時期の違いなだけですがね。
ちなみにタンポは黄色と赤のライン、♯21は黒。

カラーバリエーション3
DSC08809.jpg

緑とプラムレッドのラインに♯21はオレンジ。
タンポの色が薄く、水色に溶けています。おそらくコスト軽減のため。
しかしながら流石はサマー、
省略の美です。省略しても実車の特徴をはっきり明確に捕らえているのは凄いです。ここの原型製作者が本気出した場合どんな物が出来るんでしょうかねぇ…

A110
DSC08811.jpg

ちょっと人気でセットにもあまり入っていないため入手には少し時間をかけたA110。
メーカーがサマーなだけに、カラーバリエーションは多々存在するはずです。しかし青は確認していない・・・と思う。


縮小コピー品
DSC08810.jpg

上のサマーA310の縮小コピー品。
窓が黒、ホイールが出来の悪い8ドットホイールであるのがこのメーカーの特徴かな…
メーカー特定できず。
本家のオリジナルが1/60だと思うので、これは1/72くらいかな?
捕獲場所はガレージオフ。21円なり。



DSC08813.jpg

かわいいテントウムシタンポ。
オリジナルよりセンスいいです。本当かわいい。
フランス車系 | 2007/09/19(水) 14:37 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


