プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
V6 TURBO
20070928225610.jpg

今日は120台に1台程度の、
1/43のご紹介!

とうとう手を加えてみてしまった。
1/43を改造するのは初めてです。
20070928230350.jpg

ユニバーサルホビー製。FBMで、確か1800円だったと思う。
フロントライトの造形があまりにもみすぼらしかった!
本当に実車をみて作ったのかなーと、言いたくなってしまうような出来栄え。
これは無いでしょう。1/43だと少しでも違えばここまで間延びしてしまうのか。そして同時にフロントタイヤのみツライチというのも嫌!
もともとツライチとか好きではないし、明らかに変だったので削って奥に収まるように加工しました。
20070928225727.jpg

ツヤも全然なく、梨地だったのでコンパウンドで磨いてみました。
ホイールも穴が抜けている部分にバリが多かったので墨入れを施してあげています。

20070928230133.jpg

あと問題だった箇所がテールランプ、下地が赤のままで安っぽい。
裏を銀に塗ってやりたかったが、接着剤でガチガチに固められておりこれを外すのはさすがに怖かったのでやめざるを得ませんでした。接着剤の恐怖は、もう体験したくないですしね。
フロントも同様にでしたが、デザインナイフを隙間に通しボスを無理やり切ったので成功しました。

20070928230124.jpg

これは、ノレブ版の廉価版でしょうか。約40分の工作により大分よくなりました。
出来が悪いだけで、モデルのスタイルも結構いい。
買おうか買うまいか悩んでいたらパールホワイトが売切れてしまったので、それも欲しくなってしまった。
フランス車系 | 2007/09/28(金) 23:14 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


