プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
フレンチブルーミーティング日記(2)
20071015181033.jpg



第二弾は1/43の方々。

ディンキーの2CV、作風が好きで結構欲しいなぁとは思っていましたが、
1/43なので買わないよーにしてました。
が、やっぱり実物みちゃうと死ねますねぇ。
20071015181424.jpg

写真を撮りながら出していたので、
まだ手にとった感動が残ってます(笑

極端に前下がりで後ろ上がりなのがすごく強調されていていいですね。
実車同様に、大きなホイールを再現してるみたいでちゃんと4つ穴が開いています。
ボンネットの横のところのプレスラインもうっすらだけど再現されてる!!感動物ですな。

20071015181706.jpg

後ろから見たこと無かったのでしりませんが、
鉄板トランクだったんですね。
じゃAZじゃなくてAZ何とかという奴なんだな、
と思ってシャーシを見たら親切に1957と年式まで書いてありました。

素朴で実物によくにています。
いろがまた、薄く緑の入った色で綺麗なんですよね!!!!

20071015180129.jpg

何気なく行く前からギブリのミニカー欲しいなぁ
と考えていたのですが、
2日目個人出展の方がこんなのを売られておりました。
シュコーのジュニアラインにギブリなんてあったんだ!!

20071015180344.jpg

フェンダーライン、フロントバンパーのオーバーライダー、全体のぷっくり感がまさしく手作りキットのBBR製を簡略化したコピーでしょうね。
あちらは完成品だ滅茶苦茶高いです。
20071015180828.jpg

この色、朱色を濃くした感じの赤で、雰囲気がいいんです。
真っ赤だとフェラーリかという感じですから、
こういう色のがマセっぽくていいかもしれませんね。
ちなみに600円だったけどご好意で500円に負けてくれました。
感謝感謝。
ていうか本当にギブリが手に入った(笑


20071015182159.jpg

1日目のフリマにて。
マトラ好きなので、
530じゃないけど欲しかったんです。
が、どうせ買うならノーマルがいいよね(笑

でも、すっごく安かったので何がいい、などつべこべいえません。
20071015182333.jpg

台座に書いてあるように66年のモンテ仕様です。
成績は知りませんが、よく探してきたな的なこういうカラバリは1/43の少量生産ならではというかなんというか。
青い車体に赤いモンテのステッカーかなんかがかっこいいですね。

20071015182533.jpg

これはマトラ・ジェットですが、ルネ・ボネが作った車でした。
マトラに吸収されマトラ・ジェットに改名され、
マトラが自社で初めて開発したスポーツカーは僕の好きな「M530」になるようです。
といっても530は2+2ですし、こっちのが乗り味も面白いらしいですよ。
比べて530はGTカーといった感じだそうで。
ん~でも欲しいなぁ。

というわけで1/43編も終わり。
さくさく行きます。
そのほか | 2007/10/15(月) 18:32 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


