プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
フロンテクーペ
DSC09861.jpg

四角い箱に入った変なガチャポンの、ドラゴンキューブのコナミ絶版名車のいぶし銀。
もちろんこの、下地は塗ってあります的なものを改造しない手はないでしょう。
コナミのミニカー、京商に比べると全然ツヤないんですが、
やはりこういう軽自動車系はそれでも綺麗過ぎて逆に違和感を感じることが多い気がします。
やはりボロボロなのもひとつの特徴では?

ということでフロンテクーペのいぶし銀を、
ペンで塗ってみた。
マルーンです。もう全然ツヤなんてありません。
DSC09863.jpg

ボロボロっぽいでしょう?(笑
ノーマルシリーズのと並べてみたいけど、持ってないです・・・

文章を読まなかった人には手抜きに見られそうで怖いんですけど、
これでも一応やるところはやってます。ライト系の色の塗りわけやホイールの細かい彩色に、窓枠などを光らない銀に塗ったりと…
テールランプは逆な方向でリアル感を出そうと、
普段下地にシルバーを塗ってからクリヤーレッドを塗りますが、
今回はソリッドの濃い赤の上にクリヤーレッドを塗ってみました。
深みが出たかな?

いぶし銀のフロンテは結構あるので、いろいろな仕様を作ろうとしてます。
ひとつに、フェラーリ4発売と同時に真っ赤な「360ストラダーレ」を作ろうとしていましたが…(笑
結局完成してません、、、


いぶし銀に満足されていない方やノーマルはツヤがありすぎだ!
と思われる方、
ペンや筆などで気軽に塗ってみてはいかがでしょうか?
カスタムミニカー完成車両 | 2007/11/11(日) 21:23 | Trackback:(0) | Comments:(2)

こんばんは。
面白いですね!
ルーフなんかは、「自分でリペイントしてちょっと失敗してしまったVer.」って感じで雰囲気ありますね(笑)
ノーマルを持っていますが、テールランプはノーマルよりも凄く雰囲気が出ていて良いですよ。

今度はメタリックブルーで綺麗に仕上げるのもまた、面白いかも知れませんね(^^)

2007/11/11 日 23:11:47 | URL | はんすけ #-編集

こんばんは。
もう色々遊びがいがあって面白いですよ。
こうして、ダブったものを少しずつ弄っていこうかなぁと思ってます。
ノーマルをお持ちですか。自分もなんとかトレードで青の方は入手したです。綺麗な色でいいですね。
ブルメタも面白いかもしれませんね。
今度は・・・


もうそれが既に製作されています(笑
N360もこの車に同じく沢山あるので少しずついぢっていこう!


2007/11/12 月 16:40:09 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


