プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
944 リペイント
20071125003832.jpg

銀、赤、黒と、ハッキリした色しかないために、
少し飽きっぽいんではないかと思うんです!
最近の車に似合う色なんて買わないもんですから困ってたんですが、
そういやソリッドのレッドと間違えて買ったクレオスのローズレッドマイカがあるぞと思い、
下地に白を吹かず濃くて深みのある色にしてみました。

ワインレッド

なんて、言わないでね、夢が崩れちゃいます(笑

20071125004400.jpg

シリーズ2は大分モダンな形に仕上げられており、
色も近代ヨーロッパな感じがよく似合いますね。
車高も少しだけでも落としたほうがいいか迷いましたが、
へたに改造して方向性を失ってしまうのも良くない。
ノーマルで仕上げてみました。
この車は本当に完成したスタイルだと思います。

リアはマフラーがサツマイモみたいな塊になっていたので、
アルミパイプを潰して楕円形にして装着してみたり。
20071125003748.jpg

京商は塗装を剥ぐとすごくシャープで、イメージが変わります。
944は924にはないブリスターフェンダーが特徴なので、
それを厚塗りで埋めないように塗ってみました。

どうしてだか、
不思議とこのホイールがまた似合うもので、
あえて変えないようにしてみました。
カスタムミニカー完成車両 | 2007/11/25(日) 00:50 | Trackback:(0) | Comments:(2)

こんばんは。

良いですね!このワイ・・・いや、ローズレッドマイカ(笑)

京商の944は、シルバー意外は厚塗りで造型をぶち壊しにしていると常々思っていました。
ですので、赤、黒は仕舞っていてシルバーだけ眺めていました。
でもシルバーだけではなんだか味気ないのですよね。
こういった色も京商から出して欲しかったです。

造型を上手く生かして、現代風に仕立てたセンス、見事ですm(_ _)m
2007/11/25 日 01:14:29 | URL | はんすけ #-編集

どうもこんにちは。

間違えて買ったというのもバカな話ですが結果的には活用できたのでよかったです。
シルバー以外厚塗りなんですよねー。
シャープでエッジの利いた80年代の車で厚塗りだともうダメダメですよね。
シルバーじゃなくてシャンパンゴールドだったらよかったのになぁと思います。
この弾の京商の色選択はつまらないのが多いです。

ポル1の928も弄りたくなりますね(笑

いや、次はコレをベースに968でもやってみようか!!!!
2007/11/25 日 12:01:36 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


