プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ロータスイレブン・ライトカバー製作
ミッレミリア

ちょっとだけ気に入らなかった?
なライトカバーを製作しました。いや、ただ作りたかっただけです(笑

・・気に入らなかったのは作る理由にするためである。

本当は再塗装して綺麗におめかししてやりたいのですけど、
まぁまず最初はライトカバー製作でしょう。※ただライトカバーが作りたかっただけです。スミマセン。。。。。。

ミッレミリア (1)

このかわいい顔が好きです。
作り方は過去ログのディノのライトカバーを参考にお願いします。
これはかなり大変なものでした。
でも今までで一番大変だったのはとても厚みのあるペットボトルで「エリーゼ用」を作ったとき。厚いから上手く切れない、上手くいかない。何回もやり直したよ。

最近は275GTBのを作りまくったので、なれてきたみたいで切るときの苦労は幾分減りました。


さて、大事な改造点ですが、
ライトカバー製作。
ヘッドライトをウェーブ製Hアイズ1.5mmを片側ひとつずつ使用。表面を紙やすりで削り、ライトカットを表現。
ホイール墨入れ
ゼッケンサークルを貼ってみる
等です。

ミッレミリア (2)

mchさんにフルコンプするに1台足らなかった
「ACエース・ブリストル」を頂きました。そのほかにもサプライズを沢山。
どうもありがとうございました!

ちなみにエースはコブラよりすきなのです。
この唇みたいな皮肉な顔つきがいいですね。

カスタムミニカー完成車両 | 2007/12/24(月) 00:13 | Trackback:(0) | Comments:(2)
こんな小さなモデルのライトやカバーをつくられるんですね!驚きました.しかもホイールに墨入れまでされていて,まいりました.

グッと実車に近づいて見えてきます.

比較すると,改造前のライト&カバーは,牛乳瓶の底でできているように見えてきます.
2007/12/24 月 04:14:49 | URL | type46 #3HkXUGNs編集

どうもこんばんは!
小さいのでさすがにやるのは大変ですが、
小さいのでアラがあまり目立たないんですよ~。

目で見ると米粒なのでもっと綺麗な感じがするんですが、やはりデジカメで撮ってしまうと真実は隠せず・・・・(笑

たしかに牛乳瓶みたいですね。
でもそれはそれでかわいいのでいいですけどね。
2007/12/25 火 00:15:05 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


