プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
綺麗にする1日~
2cv azam (1)

AZAMを綺麗にしてきました。
幌を被せていたのですが、幌が水を吸い、車がおおかた綺麗になっちゃってました。
うわー!あんだけの土埃を落とすとどれだけ綺麗になるか楽しみだったのに。
ビニールの屋根にビニール用のワックスみたいなのを塗りました。
沢山塗ったです。しかし気づいたのは屋根のフレームが2本もまがってました。
んー。
2cv azam (2)

で、水雑巾で2回拭いて、ワックス掛けをしました。
ワックスする前はどうもつやがなかったのに、
見る見るツヤツヤとなっていき、
こんなに鏡面になったです。
残念なのは各部が老化でひび割れてしまっていること。
オリジナル塗装みたいなのでさすがに残念だなぁ・・・
2cv azam1

ビニールシートも埃を落とした後屋根と同じワックスみたいなのを塗り、
綺麗になりました。黒汚れはシンナー系でないと落ちないそうです。

そして帰ってきて、
宿題も持って帰ってきました。
冬休みを有効に活用して、AZボディのリアフェンダーを持って帰ってきました。
何事も行動が大事なので、
さっさと1枚ずつ仕上げていこうと思っています。


いや、宿題って堅苦しいよなぁ、
どうせだから季節に合わせてクリスマスプレゼントにしようかな。
それでは、

メリークリスマス!
Citroen 2CV | 2007/12/25(火) 00:11 | Trackback:(0) | Comments:(2)
優雅なカーライフをお楽しみで~
今はもう1/1の楽しみ方を断念した自分ですが、免許を取得してからの一時期の独身時代10数年がやはり一番楽しかった~
拝見してると愛車への情熱は昔も今も大して変らないですね。
シトロエンのクラシックカーとまではゆきませんでしたが・・・・
2007/12/29 土 22:52:18 | URL | かげろう #3Dk.YHpg編集

どうもこんばんは!
なんかなりゆきでこうなっています。
自分自身憧れの車があるというのがとても嬉しく、そして楽しいです。
2CVは薄っぺらのへっぽこなので、サビに弱く、古いのは現存しているのが少ないので、
よりいっそう大事に、そして貴重な1台を駄目にしないようにがんばってます。

愛車への情熱、
まだ免許を手にして運転したことがないので2CVがどんな車かは直に知っていないのですが、
この隣にあるおんぼろが18のときには直っていたら最高です。そのためにも今がんばってます~。

もしまた何かあったら1/1でお楽しみください。
2007/12/29 土 23:23:40 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


