プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
117クーペ製作
やっと、117クーペが手に入りました。
ホビーオフを今まで巡回していても、めぐり合えなかったコナミの1/64117クーペ
以外にも身近な方からの頂き物。
改造にと貰ったので、
ちょっとレアなブロンズバージョンを改造します。
isuzu 117 coupe making

やっと手に入ったぞ~!!!!(笑
嬉しいなぁ。
と色々考えながら手にとってみていくんですが、
なんかライトとグリルが凄く出っ張ってます(笑


isuzu 117 coupe making (1)

どうしたってフロントは気になるから、グリルパーツの裏側をヤスリで削って奥に引っ込めました。
isuzu 117 coupe making (3)

で、実車はもっと内側と外側のライトの位置がずれているように感じたのでライトの間でパーツを分割しました。分割したとき外側のライトパーツが部屋のどこかに飛んでいってしまいました・・・・・・・・
もうこれでやる気も何も・・・・・・・・・
って感じですが次の日出てきました。(よかった!!!!!

こんな感じかなー??? 
バンパーが下がっちゃっててだらしない!

isuzu 117 coupe making (2)

全体を見ていて、
広いグラスエリアがとても印象的ですが全席にあるヘッドレストが非常に気になったので、
isuzu 117 making

大胆に切ってみました(爆
isuzu 117 coupe making (5)

紙やすりで全体の凹凸をちゃんと綺麗に整えました。
コナミのこの感じの塗装シリーズは作りが通常シリーズよりひどいのでちゃんとやっておきました。

そして塗装です。
ここまで少しずつやっていて2週間ほど掛かったのですが、色は黄色と決めて買っていたものの、
通常版と被らせてまで作る必要性を感じられなくなったのでかなり悩みました。
うーんあの渋いブルメタがカッコいいんだが…
などと色々悩んだ末、
タミヤのシャンパンゴールド、と実車にない変な色にしました。
ヘッドレストを切り飛ばした辺りからオリジナルの追求などしてなかったわけですし・・・(笑
で、クリヤーはクレオスのを沢山塗ってみました。
isuzu 117 coupe making (6)

乾いたら磨きます。
結構クリヤーを噴いておいたので、塗装が磨り減ることは心配せずに磨き上げます。
手塩にかけて力をかけずに1時間以上も磨いてました・・・・
大変だった・・・
isuzu 117 coupe making (8)

初めて墨入れをやってみました。
このサイズでは小さくて逆効果なので避けていましたが、
急にやりたくなったのでやってみたところです。
ドアラインなどはやはりやりすぎな感じがします。
でも、特徴的な窓枠を目立たせるためには効果的でした。
これからも使い分けていこうと思います。isuzu 117 coupe making (7)

仮組みです。
メッキパーツは黒を下地に塗って、その上にメッキペンを2~3回塗ってみました。
この時点では1回なのですが、次第に光に当たって輝くようになりました。
カスタムミニカー | 2008/02/27(水) 18:10 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


