プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
top画像更新
2cv aza 66

トップ画像が変更になりました。
今年は2CV60周年なので、記念して48-52年くらいの初期型のAタイプを描きました。
1月に描き終わっていたのですが、修正とやる気無さなどで遅くなりました(笑
10万ヒットもしましたし、切がいいから変えてみたところです。

ところで、2CV60周年をフランス語でいうとLes 60 ANS de la2CVとなるらしいのですが、
間違っているかもしれませんね!!!!(爆


ということで、今年は2CVのイベントが各国で盛んに行われるといいですね。
2cv 60 4

原画です。
トップ画像の場合結構都合いいように変えてあるので出来ればこちらを見てもらいたいです。
Citroen 2CV | 2008/03/02(日) 13:02 | Trackback:(0) | Comments:(2)

こんばんは!ベルトンさん。
2CVは60周年なんですねー。
最近、アミ6の下回りが2CVなのを知りました。2CVもいろいろと派生モデルがあるんですね。

絵もうまいっすねぇ!
初期の2CVにはCピラーに窓がないんですね。
ベルトンさんの絵を見てはじめて知りました。
2008/03/03 月 22:04:46 | URL | kimuchi #yl2HcnkM編集

kimuchiさんこんばんは。
2CVは安価だったので、派生モデルは多くあるようです。発展途上国向けのジープなども生産していました。

後ろに窓がないのは、48年から65年までで、
それ以降に窓が付いてます。
ベルギーで50年代に生産された車両には付いいてたりするようです。
2008/03/04 火 17:38:30 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702