プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
Dino Spider 1967
fiat dino spider green  custom

ディノ・スパイダー、また1台買ってしまいました(^^)
でも、未開封に見せかけての「使用済み」品でバンパーに痛みが見れたので、
いやぁもうイジるしかないでしょう(笑
というか改造用に買ったんですけどね。
で、既にリペイント用に剥離、ボディ修正を加えた車両が完成を待っておられるので、
こっちはリペイントをせずにお手軽改造を施し、
写真のようになったわけです。

このテールランプ!
がんばったんだよー!
これだけ輝いてるとやった甲斐あったなぁと思います。

fiat dino spider green  custom (2)

ライトとグリルのパーツを、グリルの網だけ使用し、ランプは新たなものを使いました。
ウェーブ製Hアイズ2.5mmです。
窓枠、ミラーにメタルックを貼りました。まだ貼りなれていないので、
ドアノブ、トランクのヒンジなどは黒を下地に塗った後メッキシルバーを塗ってあります。
でもやはりメタルックの輝きには叶いませんな・・・
fiat dino spider green  custom (1)

車体はリアを1mmくらい落とし、実車同様に尻下がりにしてます。が!
ボディをタイヤハウスから後ろくらいに思いっきり力を加え、曲げてます(笑
いやでも、本当に実車はもっと下がってるはずなんです。
日本人には考えられないようなラインがいっぱいある車ですから(笑
で、ホイールに汚しを加えてあります。
アクリル塗料のスモークに溶剤とクリヤーを足して薄くしたもので、
ほんの少しの効果ではあるけど、少し形がハッキリした感じです。
fiat dino sp custom (2)

内装はタンに黒とつや消し剤を混ぜて、メッキは銀に塗ったりとか色々してます。
マットはオリーブ色。
fiat dino sp custom


fiat dino sp custom (1)

と、いうことでしたー。
カスタムミニカー完成車両 | 2008/03/14(金) 16:36 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


