プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
alfa sz
alfaromeo sz custom

アルファロメオ S.Zを製作しました。
ベースは、はんすけさんにおまけで頂いたイエローです。
赤は複数持ってますが、欠点があれどプレミア物で改造するわけには行かないのです。
そこで、リペイントが有効的なわけです。
赤は塗りなれています。発色のよさをだすためにかなり塗り重ねています。
モンザレッド3回コート、イタリアンレッドを1回挟み再びモンザレッドで。
もちろんクリアーも噴き、更につやを出すため磨いてこうなりました。

alfaromeo sz custom (5)

重ねすぎですが、京商のオリジナルよりエッジが利いており、まさにザガートボディって感じ?(謎
是非やりたかったこの赤。
しかし前にも1度製作に取り掛かったものの、ウィンカーで失敗・・・
今回もあんまり上手く行ってませんごめんなさい許してください。
内装はタンです。
実物は腰高で結構車内覗けないのですが、この赤+黒いルーフ、
そして内装のタンとそういった感じなわけ御座います。
ちなみに今回も裏にメタルックを貼ってありますが、
上の写真で見ての通り全然わからないのです(笑
alfaromeo sz custom (2)

んーこのサイドライン溜まりませんねー(^^
ホイールはリムをメッキにしてますが、しけじけ見ないとわかんないね。
alfaromeo sz custom (4)

これ。
このテール。
僕はこのテールランプのパーツが赤だったのがいやでした。
スモークのテールランプはSZの特徴のひとつでしょう、
これがスモークでないとテールランプの形もハッキリしないんですよねー。

スモーククリヤーを塗る前に、バックランプ、ウィンカーを塗ったです。
その上にスモーク。
実車と同じつくりだと思うのですが、本来そんなに見えないのでまぁこんなもんかな・・・・
alfaromeo sz custom (6)

オリジナルと比べてみたところ。色が微妙に違います。少し黄色が強いフェラーリ風の赤になりました。
あと、ルーフの黒。
質感が出したかったので、スモークを塗った上に黒+白+銀を混ぜたアクリル塗料を塗り重ねてあります。
薄い塗り重ねなので、下地の黒も時には見えると。
カスタムミニカー完成車両 | 2008/03/29(土) 21:16 | Trackback:(0) | Comments:(2)

おひさです!
がんばってますね!
家にも赤はいないけどその他の色はあるから真似してみよっと!
そうすればアルファ1はコンプだし!!
2008/04/02 水 16:28:24 | URL | ちっちくん #PMQi97Hw編集

SZは車高が高いし、
塗装の厚みがザガートの特徴を埋めてるので、
自分でやったほうがスッキリしますよ!

ちっちくんならデカールありで仕上げも綺麗なので是非やってみてくださいね~。

自分も赤の塗装までは良かったんですけどね・・・
2008/04/02 水 22:23:15 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


