プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
若草色のR360クーペ
どうもこんばんは。
今日は部活もフル活動したので疲れたです
帰ってきて寝たきりになるところだった…(笑
あ、2年になりました
早い・・・つい最近夏休みだった気がするのに・・・・
それではせっかくの時間が勿体無いので、これを改造してみました。
R360クーペ

保管状況が悪かったかなぁ、デカールが剥げてきてるダイドーのR360クーペです。
これをじっと見てて、おぉ!何気にこれは若草色では!
と思い、レーシングカーを単色にしようと思ったわけです。
一見無造作に貼られたマスキングテープはエンブレムを隠すために貼ってます(^^;

ちなみに、この時点で写真の撮り忘れに気づいたため、ホワイトリボンタイヤを裏返し、
車高を落としてタイヤを奥に引っ込めた後なので、完成後の姿とはあまりかわりありません。
悪しからず~
R360クーペ (1)

こうなりました。
赤もこうしましたが、その赤もかなりのファインレッドなためにイメージと噛み合わなかったですが、
若草色ならアリですよね?
ただゼッケンを落としただけでは手抜きになってしまうので
ウィンカーを、銀に塗った後クリヤーレッド+クリヤーイエローを混ぜて作ったオレンジで塗り重ねてみました。
R360クーペ (2)

テールランプはマルーンの上にクリヤーレッドを塗る最近のやり方でやってみました。
R360クーペ (3)

後ろ前が対照的なデザインでかわいいですね。
小さなキャビンに本当に4人乗せる気かよって感じな形ですね。
あえてここに入るのも面白い??(笑
R360クーペ (4)

実車もかなりの希少車ですけど、
トミカサイズのミニカーでも多分コレだけなので、十分に可愛がってやる価値がありますね。
リペイントして白/赤にするも良しですが、
腰が重い・・・塗装はいだら一気にやる気うせそうだからやめた方が懸命・・・(笑

また近いうちに360ccクラスはフロンテクーペを仕上げるかもしれないです。




カスタムミニカー完成車両 | 2008/04/10(木) 00:50 | Trackback:(0) | Comments:(2)

僕もこのダイドー徳大寺センセーのシリーズは何とかリサイクル店で揃えました~

こんな小さな巨人を取上げてりぺするなんて、さすがベルトンさん。
早速、実車レストアの記録サイトへ飛んでいって、懐かしんで来ました~

FFならぬRR車、どう見ても今の大人4人は無茶ですが、当時はそれで何とか…(坂道は後から押す要員でも)
ま~4ドアへ自家用車は行きますが、2ドアクーペはやっぱりスポーツシーンを描いてしまいますね。
そのぴかぴかの2ドア誕生ってシーンですかね!
ミントグリーンもお似合いですね。ブリキの様な味がしますのもグ~!
2008/04/11 金 23:58:29 | URL | かげろう #-編集

どうもこんばんは。

ダイドーのこのシリーズはコナミと被る部分があり基本的にそろえていませんが、
ならではの希少車アリですね。
そんな1台です。
R360が好きなのでコナミ版も期待してたんですが…

自分も去年実車を見ることが出来、
うわーこれこそ昭和レトロという奴だ
と感じました。
是非リアシートに座って狭さを体感したい(笑

押す要員…(笑
しかしその代わりに平地では加速が…(爆

これはミントグリーンなわけですが、
ペールブルー(でしたよね?)の360と並べると食べれそうで食べれない昭和の家具の色のようです。
2008/04/12 土 00:31:18 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


