プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
MCトイのフランス車
マイスト フランス車 (4)
プジョー309なんてめずらしい~。
だがこれを見て309とわかる人が何人いただろうか…

…というか309を知る人ももはや少ないらしい!(笑

205のヒットにつられこの309も日本に輸入されてきたため馴染みのある車だが、
ついに減ってきましたね。
マイスト フランス車 (5)
ミニカーはマイスト製。年代的にMCトイから金型を引き継いだものでマイスト表記に変わってからも打っていたということは10年前には普通に売っていたようです。
ちなみにこれはイエローさんから以前頂いたもの。かなりきれいな車体で、
どうも遊んでくれなかったらしい、ミニカーとして地味すぎたか。

マイスト フランス車
そしてマイストとしては同じ流れを組んでいたと思われる205を、
僕は小学校の頃手に入れた。
父のお土産で、きっと高速道路で売っていたんでしょう。貰ったそのときの気持ちは
「205ならマジョレットので十分にかっこいいのに。」だった(笑
マイスト フランス車 (1)
超不恰好でフロントから見るとやっぱりこれもMGメトロとかに似てきてしまっててあまりよくわからない。。。。
そんな僕は当時マッキーでフロントウィンカーを書いてみたりしたわけだけど・・・

マイスト フランス車 (2)
そしてもう1台あった、これはルノー25。
25は見る機会がほとんどないですねー、309なら町を走っていれば時々見ることがありますが、
これはありません。あ、でも近くに置いてあるな・・・(笑
前の2台同様、この形どうなのよ、って感じするかもしれませんが意外とかっこいいです。
マイスト フランス車 (3)
テール周りはいけてますしね。
マイスト フランス車 (6)
25と209はほかに製品化されたものを見たことがないので、希少車?サマーのは309なのか?
あまりにていないけど、おもちゃっぽさとかすごくいいし、今思えばこのホイールもなかなかいい。
今のマイストは何かとHWのコピーネタが多く、心が痛む。
この時代のマイストを思い出せば思い出すほどにこの時代のようにまた戻ってもらいたいです。
フランス車系 | 2008/09/29(月) 20:46 | Trackback:(0) | Comments:(2)

二五って魔女でありませんでしたっけ?
つか、マイストの二五初めて見ました。羨ましい……じゅるり。

>この時代のようにまた戻ってもらいたいです
同意。エフシーやゼット三一など、どのブランドよりもカッコよくできてましたしね。
大創でシーディーアコードとイーケー見つけた時も嬉しかったです。
なのに今はジャイダの二番煎じばかり
レギュラーラインも形はイイんですけどね…軽過ぎ。

ちょいスパム対策対策
2008/09/29 月 23:55:55 | URL | ナオヒト #DR5k3gzs編集

どうもこんにちは。
そういえばマジョレットにありましたね…
うちにも1台ありました。すっかり忘れてました(笑
自分もあまり追求したことがなかったので25や309があったのは知りませんでした。
自分もシビックや850iなんかを小学校のとき手に入れましたが、特にトミカにはなかったシビックを海外のメーカーで手にした喜びは大きかったです。
あんなタイヤがでかいのにあこがれるのが良くわからないけど、
それ以前になぜかマイストがやっても間が抜けているような気がして…

レギュラーはチープだなぁ・・

スパム対策…
ミスりましたね(笑
すみません。
2008/09/30 火 18:21:39 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


