プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
opel tigra
ビル内にプラモデル屋があったので入ってみると、そこにはミニカーも売っていました。
すごい狭い店内に多く並べられていたうち1台がすごい気になった。
オペルティグラです。
ティグラはコルサをベースにしたかわいいクーペです。性能は大した事はないはずですが、
日本人による丸みの利いた形が好きで、是非乗りたい車でしたがATしか日本に輸入されていないみたい・・・
scuco opel tigra (1)
一度無視して帰り集合場所に戻りましたが、やっぱり気になったので大爆走して買ってきました。
両替も思ったより多くしてしまったので、使いきれたしよかったかもね(爆
ちなみに$38は2400円以下ですね。
日本ではシュコーを売る店が少ないので少し珍しいかも。
scuco opel tigra (2)
なんといっても中国製ではないのがすごいいい感じですね。
ちなみにドイツ製、今でもシュコーはドイツ製なのかな??
色は渋い色合いで、チタニウムメタリックみたいな感じの色です。
scuco opel tigra (3)
出来は中くらいですね。今のハイテクより少し劣る感じです。
しかしこれが救いであったりなかったり…
scuco opel tigra
大事にマグカップなどと一緒に持って帰ってきましたが、もうこのミニカーもだいぶ古いためか、
台座の止め穴が弱まっていたようです。
それがため、慎重に持って帰ってきたつもりがケースの中で外れて悲惨なことに・・・(笑
でもミラーも別パーツでなかったし、取れやすいパーツがなかったため何事もなく・・・よかった。

ティグラ、いいなぁ・・・

それと明日から日曜までFBMでまた出かけて参ります。
ではまた~。
ドイツ車 | 2008/10/25(土) 00:05 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


