プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
yatming citroen cx&MB citroen sm
citroen cx yat hongkong
昨日に続きこれもそのくらいレアな香港製ヤトミン・シトロエンCX。ちなみにシャーシ読みで2200。
中国製の奴でも十分にグレェトな出来栄えのこのCX。
もちろん香港製の初期ともなればもっといいかとも思ったのですが、
メッキの処理が綺麗など、その程度の違いしか精度の違いは見られません。
きっと金型がヘタらなかったCXは後期になっても変わらなかったんでしょう。
citroen cx yat hongkong (1)
ちなみに中国製だと銀塗りのシャーシも、鉄地のまま。
シャーシの記載も「CITROEN CX2200」の文字は消されていません。
ホイールから推測するに第2次期の80年代初期ごろかな?
citroen cx yat hongkong (2)
中国製のタンポあり…タンポがもうちょっとマトモなら見れるのに(爆
というか初期バージョンでも黄緑って、、、、何かなぁ・・・^^
citroen sm mb red
マッチボックスのSMのジャンク!
2台で520円なり。ちなみにヤフオクで落としたものでFBMに関係ありませんが、
シンガポールに言っている間に落札、FBM1日前に届いたミニカーです。非常にタイムリーというわけですね。なんか嬉しい。
citroen sm mb red (1)
ジャンクでしかも2台セットというのは得点が高い。カスタムする者にとって必要ともなれば何台か作りたいわけで、凄く役に立ちますね、通販などの場合。

しかし。。。開けてみてびっくり!ジャンクにしてもこれは綺麗過ぎる気が…
車軸痛みなどありますが・・・
それでも塗装があまり剥がれてない、しかもこの綺麗なメタリックはちょっと剥がすに躊躇するなぁ・・・
citroen sm mb red (2)
こちらは割りに痛みの多いほう。改造するのならこっちだなぁ…
でも、タイヤ替えて車高下がっているところとかやってみたいんだよなぁ。
Citroen | 2008/11/05(水) 23:06 | Trackback:(0) | Comments:(2)
おはようございま~す、ベルトンさん。
香港産ヤトロエン、良いですね!!
中国製でも見つけるまで時間の掛かったキャストでしたよ~


ベルトンさんがサルしたのは、多分初期型なのでは?
#1051~のドア開閉付きキャストで、70年代特有のホイールを装着しているのを見た事無いので、80年代登場なのかなぁ~と思ってたり。

ちなみに#1063のカラーは今まで黄緑しか見た事ナイです。
ヤトミンの事ですから、世界のどこかに違うカラーがあるかも知れませんネ。

あ"っ、マッチのシトロエンもGOODです~(爆)
2008/11/06 木 07:25:45 | URL | HIRO620 #41Me5.sg編集

どうもこんばんは。

自分もそう思うんですよー。2200は70年代からありますが、この作風からみると80年代初頭が違い気がします。もしくはこのホイールが78~79年からあったりするとか…

中国モデルでもいいから他のカラーが見てみたいです。っていうかジャンクがほしいなぁ(笑
色々レシピあるけど、
それでも材料がなければ何もならないからなぁ。

MBのSM、いいでしょう(笑
入手はトミカと同じくらい簡単かもしれませんが、いい出来栄えです。
2008/11/06 木 20:35:30 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


